こんにちは〜




お疲れのすうちゃんです

_:(´ཀ`」 ∠):





なんだか

派遣の仕事が

あと1週間だと思うと

一気にヤル気が

迷子になりましたよだれ





休みの日こそ

寝坊してやろうと

決意するのだけど

悲しいかな

6時すぎには目が覚める魂が抜ける




結局、今朝も6:30には起きて

朝ごはんを作る。。。




なんなら

夕飯よりも時間のかかる朝ごはん作り




次女が最近アトピーがひどいので

パン食をやめていて

おにぎらずをたくさん作る



三女はジャムサンドなので

ジャムサンドも。




長女、パパはパン派なので

食パンでなんちゃって

ホットドッグ




次女と私はデトックススープも食べるので

作り置きしているのをレンチン




パパ、次女、私はヨーグルトも食べるので

ヨーグルトメーカーで作った

ヨーグルトも配膳。




私はプロテインも飲むので

プロテイン作り(笑)




朝ごはんの種類よ!!!よだれ



そして、私も食べる量よ(笑)




朝くらいしか

まともにご飯食べないから

いいのだ



その後は朝食の片付けして

買い出し行ってきました真顔




んで、帰宅後

食材の下処理、冷凍



作り置き作り

で今に至ります_:(´ཀ`」 ∠):





毎週作る
デトックススープ。



大鍋みちみちです(笑)



玉ねぎ3玉
キャベツ1/2
ピーマン2つ
しめじ1株
をトマト缶とコンソメで
煮ます。


薄味なので食べる時は
次女はカレー粉、 
私は柚子胡椒入れて食べるのが好き



朝ごはんは野菜をメニューに入れるのが
大変なのでこのスープでOKかなと。



私は仕事にもスープジャーに入れて
おにぎりだけ作って持って行きます。



用意も楽ちん。




あとはひじきと大豆の煮物を
作り置きとして。



あとは常に野菜室に入れている
キャベツの千切りをつくる。



今日はヤル気がないので
めちゃくちゃ時間かかったー



寝込みたい。。。



何もしたくない



そうもいかないのだけど



でも、これで無理してると
寝込むよな〜。。。



ということで
明日の朝は早起きしないと心に決めて
菓子パンとおにぎりを購入してきた!



きっと目は覚めるのだけど
起きてやらないふとん1ふとん3



寝てやるんだ