こんばんは〜




今日はばぁばの誕生日第二弾で

お食事に行ってきましたー😆





イカのお造り初めて食べた!


動いてたびっくり(笑)



コリコリなのに
歯切れがよくて
始めは食べたがらなかった三女も
美味しいって食べてたよ〜おねがい




ゲソは天ぷらにしてもらって
美味しくいただきました口笛



本当に美味しかったニコニコ





今日は朝から買い出しに行き
帰宅後に
大量のお肉を下処理&冷凍〜



ディスカウントスーパーのお肉は
安いけれど
やっぱり硬かったり
ぱさつくので
一口大にしてキビ糖とお酒をまぶして
小分けにして冷凍しています指差し



大変だけど
これをしておくと
美味しくいただけますニコニコ




その後は常備している
キャベツの千切り作り。
新しいスライサーを買ったので
楽しい(笑)



朝ごはんのホットサンドや
晩ごはんの添え物にします。



あとはこちらも常備している
脂肪燃焼スープ。



大鍋いっぱいに作ります(笑)



玉ねぎ3個
キャベツ1/2とか
量が半端ないよだれ



ダイエット目的で始めたけど
手軽に野菜が取れるので
今や無くてはならないスープです。


スープジャーに入れて
仕事にも持って行きますニコニコ


これとおにぎりやサンドイッチ作って
持って行くだけでいいから
朝楽チン〜



そして、平日用の副菜作り。





ごぼうのサラダと
きのこと塩昆布の和物




気がつけば
台所に3時間半いた泣き笑い泣き笑い




平日より働いてない??



シーツも洗って布団も干したし
掃除機もかけたー



よく頑張ったよね!私(笑)



夕飯が外食って分かっていたから
がんばれた(笑)




来週の平日を楽にするためには
週末頑張るしかないんだなー




やり切ったので達成感です!




そして、夕飯美味しかったしよだれ



帰りにシャトレーゼで
話題のバームクーヘンアイスを
買って帰ったよ爆笑



食べるのが楽しみ〜ラブ