こんばんは〜



今まで
要望書
書いてました。



要望書なんて
一度も書いた事ないので
本当に手探り!



ネットを徘徊し
色々見たり
今回書く内容に関係してる
情報なども読みあさり
なんとか要望書
書きましたゲロー



初めてのことって
疲れるね。




この要望書
以前書いた
次女のクラスの来年度の
学級編制についてのものなんだけど
他の保護者さんの
動きが早く
次々に色々と動かれていて
要望書が進まない自分に焦り(笑)



とりあえず、今までは
情報収集してたんだけど
今日は重い腰あげて
書き上げました。



が、出来たはいいけど
パソコン苦手で
年賀状以外
使うことないので
出来た文書をどうするべきか
悩む真顔



とりあえず、PDFに変換してみたが
スマホに移す方法がわからない。



我が家のパソコン
ネットに繋がってない(笑)



いや、繋がってたんたけど
数ヶ月前にWi-Fiを変えたので
設定がまだ。



なんてゆーの?
USBコードってゆーの?
あれでパソコンとスマホ繋げてみるも
データの移し方が
分からない笑い泣き笑い泣き



今度はBluetoothで
試みるも
なんかがダメって出て(笑)
出来ない。


こうなったらと
コピー機に接続し
印刷してみる!



印刷はできた!



でも、久々過ぎて
プリンターの文字が
飛び飛びで上手く印刷出来ないゲロー



プリンターのクリーナーってゆーの?
なんか掃除できる機能あるよね?(笑)



そのボタン探すも見つからず
もう断念しました。。。



きっとパパなら
データ移行も
Wi-Fi設定も
Bluetoothも
印刷も
全て出来るんだけどさ
もう寝てたから
起こすわけにもいかず。。。



早く、学級編制の
実行委員や学校に見せて
要望書を詰めていきたい。



機械音痴を呪うわ〜




我が家、パソコンって
本当に使わないので
子どもたちも
あまり使えない。



YouTubeも我が家はほぼ見ない。



私が興味ないので
子どもたちも
YouTuberも
有名人しか知らない。



時代に乗ってないね(笑)




こんなんで
プログラミングなんて
出来るのかしら??




それにしても
何か
誰かを動かしたいとか
その思いを実現するには
やっぱりたくさんの思いと
力がいるんだな。




今回、学級編制の事で
保護者たちが
動いているけど
要望書が通らなくても
私はいいと思っている。



現実は甘くないし。



難しいのもよく分かってる。



でも
きっと
親たちが子どもたちを思い
動いている事は
きっと無駄にはならないと思う。