お疲れ様です照れ




今日はなんだか寒く感じました笑い泣き
4連休中の我が家!



昨日、今日とどこにも行かず
おうちでまったり過ごしています


爆笑もぅ…ね!
買い物すら面倒になってしまった(笑)



とりあえず!買い物等は明日行かないとですが…
今日はおうちにあるもので!
メニュー構成です(。^ω^。)



今日は少し寒かったので…
もぅこの時期はしょっちゅう作る
おでんにしました♪



最近…おでんも!有り合わせおでんばかりで、おでん作ろうと買い物を
当分してません笑い泣き



おでんって何から何まで〜買い揃えると結構なボリュームになってしまう
から笑い泣きある物だけぐらいが私には
ちょうど良いです(笑)
多分!今季もぅ最後かなぁ〜






今日の有り合わせネタは

ちくわ、がんもどき、さつま揚げ、
大根、木綿豆腐、こんにゃく、しらたき、餅入り巾着、シャウエッセン(笑)


有り合わせなはずが大量に笑い泣き




さつま揚げやちくわなどは冷凍庫にいつも常備(煮物にも使うので)しています♡




なんだかんだと具材増えて今回!1番大好きな丸ごと玉ねぎが仕込めなかったです( ; ᵕ ; )







そんな今日の夕食…いつものメニューで爆笑

おでんとサーモンひつまぶし




1人分1種類づつ小鍋で温めて


我が家定番の♪サーモンハラスの
ひつまぶし
ラブこれが美味しくて♡





きゅうりとワカメとカニカマ酢の物
(下にトマトを敷いています)







おでんには!サーモンハラスのひつまぶしが照れとても良く合います♡
(この組み合わせ好きです)




サーモンのハラスも!良いものが売っている時に購入し、酒、みりん、醤油に漬けて冷凍してストックしています!


作る前に焼いたサーモンをほぐしておき、炊飯器で炊いた茶飯に混ぜこむ様に作ります♪


ハラスならではの脂のりの良さが
こちらのひつまぶしの美味しさとポイントです♡
ちょっと鰻重に似た味わい(⁎˃ᴗ˂)♡



家族全員の大好物ご飯です♪
いくらをのせたりしても美味しい
です(,,>᎑<,,)




それにしても…おでん作り過ぎたな(泣)





あっ!忘れてました(*_*)
順番変わって〜今日のお昼ご飯


タラコ焼きそば






こちらも安定の美味しさでした照れ



レシピ前のブログご参考に🙏






今日も!ご訪問くださりまして
ありがとうございました(⁎ᵕᴗᵕ)⁾⁾





皆様も楽しい週末をお過ごし下さいね
照れ







お兄ちゃんのお土産の野菜
美味しい〜モル♡ラブ









大人のカロリミット

 有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

 Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット