何を選択しても正解という真理 | emuのスピリチュアル✴︎インド占星術【宇宙の真理×インド占星術】

emuのスピリチュアル✴︎インド占星術【宇宙の真理×インド占星術】

自己理解のためスピリチュアルを20年以上探求。
宇宙の真理とインド占星術を通して自己探求・自己理解を深め、より自分らしく生きるためのサポートを致します!
曼荼羅アーティストとしても活動しています✨

こんにちわ照れ
朝晩は肌寒く感じるようになり
風もすっかり秋めいてきました。
昔から読書の秋ともいいますし、
気になる本でも読んでみては
いかがでしょうか?
私は最近ネイティブ・アメリカンの
言葉がとても好きで
理解を深めたいなぁと思っていますルンルン

ひとつご紹介します。 

『 人も自然。すべては関わりあっている』

シンプルで心から納得しますね。


今日は
何を選択しても正解という真理について
お話したいと思います。

私たちは目に見えない存在から
とても支えられていますし
たくさんのサポートを受けていますが
その存在のスタンスは
あくまで見守りなのです。
大きな愛で私たちの成長を
見届けてくれています。

そして私たちの自由意志の選択を
尊重していますし、
何を選択しようとも
私たちが選んだ事なら 
それで良いと言ってくれます。

その選択は全て学びになる事ですし、
どの道を通るかはその時の
私たちの魂のレベルに応じて
選択されるものです。

その道にこそ学びがあり、
例え近道になる結果を知っていようとも
誰1人としてあなたの選択を
押し付けたり
結果を決めつけたり
強制するものではありません。

最短で行ける結果が
その人にとって良いかどうかは
分かりません。

真理として言えるのは
自分以外の人の
学びに介入してはいけない
ということです。

辛い選択でも
学びを奪っては
成長を妨げるだけではなく 
良かれと思って学びに介入すると
自分にも新たなカルマを
作ってしまう事になるということを
人の相談に乗る方は
特に気をつけないといけません。

そして
あなたの自由意志を奪うような
発言をする人に出会ったとしたら
距離を置いた方がいいでしょう。

自由意志を奪う事は
「あなたの事を思って言ってる」
とは言っても
結局は自分の思い通りにしたいという
欲求が心の奥にはあるのです。

これからは
誰かに選択を委ねるという事をせず
自分軸で自分の意志で
しっかりと人生の方向性を
選択していくという事が
とても重要な時代ではないでしょうか。