心と体のトータルケアで

 

あなたの幸せをグレードアップさせる専門家

 

スピリチュアルemu-salonの魔法の

「耳つぼダイエット」☆

****************************************************

 

こんにちは。9月になりましたね。

 

スーパーブルームーンの満月も過ぎ、今年の年末に向けてラストスパートでしょうか

 

さて今日は、emu-salon代表 MIKIKOの講師としての一面のお話です。

 

私はもう18年くらいになりますが、カルチャーセンターで

初心者の女性向けの「脳トレ麻雀」を教えています。

一時期は、健康麻雀サークルを主宰しており、老若男女を問わず

沢山の方たちと楽しい時間を過ごしておりました。

 

麻雀というと、嫌なイメージを持っている方もいらっしゃるし

頭脳ゲームとして人気もありますし、見方はそれぞれですよね。

私はスピリチュアルがベースなので、セオリーや確率論に拘る講座ではなく

楽しむ感性を育てることに意識を向けております。

 

 

麻雀のゲーム内で起こっていることは、人生でも起こります。

人生の縮図ともいえるゲームだなーと、感動したのが私の麻雀との出会いと始まりです。

 

 

麻雀は4人で遊ぶゲームです。それぞれ13枚の牌が配られ、親から順番に山から1枚持ってきて、

1枚捨てるという動作を繰り返しながら、役という形を創って14枚で完成して上がるゲームです。

ゲーム中に、自分の手配の状態を見て、また周囲の状況を見て

何を捨てるのか、どんな役を作るのか、どんな対応をするのか

 

その人の思考パターンが、結果に大きく関係してきます。

取捨選択と臨機応変な対応が求められるゲームだからです。

 

 

人生も、意識・無意識にかかわらず、毎日沢山の選択をしています。

時代の流れや状況という環境も影響をうけています。

そんな中で何を考え、なにを選んで、実際に何をしているのか?

そして実際に、どんな現実が創られているのか?

麻雀という小さなゲームに置き換えて、思考パターンに気づけます。

 

 

もっと簡単に、自分と向き合えて、場所を選ばず1人でもみんなでも遊べるといいなーと思って作ったのが

 

オリジナル「スピリチュアル麻雀カード」です

 

 

麻雀をベースにしたカードです。

1人でも絵合わせパズルやトランプのように手軽に遊べます。

麻雀と同じ137枚が1セットになっています。

 

 

これを使った講座ではズバリ!固定概念をはずします

 遊び方や自分との向き合い方を学びます。

一通りの麻雀のルール、マナーが身に付きます。

行動に繋がる思考パターンを見つけて、変えていくことができます。

タロットやオラクルカードのように、カードからのメッセージも受け取れるようになります。

 

 

☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆

あなたの生きる喜びと楽しい日々を

サポートする

心と体のケア専門家𝒆𝒎𝒖-𝒔𝒂𝒍𝒐𝒏

☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆

これが出来ると波動のパイロット🎵

自分でできる・仕事にもできる

オンライン・セルフケア講座

 

❤ティーチャー養成講座 始まります❤

 

******************************

心と体のトータルケアの専門家

上大岡 耳つぼダイエット𝒆𝒎𝒖-𝒔𝒂𝒍𝒐𝒏

エミューサロン

上大岡駅 徒歩4分

横浜市港南区大久保1-11-15-104

045-841-1081

 

お問合せはこちら

 

LINE限定特典もあります。

LINEお友達限定プレゼントはこちら