こんにちはニコニコ

温泉♨️につかったら、自分の内側からも

色んなものが溢れ出して、デトックス、断捨離

手放しが起こっている今日この頃ですびっくり

源泉掛け流し、恐るべし笑い泣き


デトックスと言えば、現実に分かりやすいのは

ダイエットかも知れませんね。


私のダイエット体験その1です。

私は子供の頃からいわゆる、よく食べるタイプでした。

赤ちゃんの頃から、熱を出してもミルクをガブガブ飲んだり、離乳食も残したことがなかったらしいです。アセアセたしかに、物心ついてからも、どんなに叱られても落ち込んでも、食欲は無くならなかった記憶があります。ニコ



特にご飯が大好き。おかわりして、さらに締めには、佃煮や塩昆布、お漬物などのご飯の友で、お茶漬けをという炭水化物祭りな食事をしていました。


甘いものや揚げ物、お肉は苦手だったので

お米で大きくなったのでしょうね。



成長するとお酒と煙草をたしなむようになり

連日飲み会に参加、暴飲暴食を繰り返してました。お酒はかなり強かったので、何でも飲み続けられるタイプです。そして、飲む量と同じだけ、おつまみを食べる飲み方ですから、当然、体重は増えるので、年中流行りのダイエットをしておりました。


りんご🍎やこんにゃく、などの単品ダイエット

怪しい?サウナスーツも買いましたし(笑)

青いセロハンを貼った眼鏡をかけて食事をしたり、サランラップをお腹に巻いたり、紙絆創膏を指に貼ったり、苦しい補正下着や、もちろんダンスやヨガやウォーキング、ジムにも行きました。


どれもそれなりに効果はありましたがニヤリ

やはり一時的でした。

それでも、当時はまだ若いし、多少の無理をしても、維持できていればいいわけです。


年々、戻りが甘いのを感じながらも

2人の出産後も、何となく体型を戻せていたし、

45歳まで連日の飲み会を続けても、これといった

問題を感じなかったので

「わたしは、このまま大丈夫🙆‍♀️」

なのだろうと思っておりました。


つづく‥


耳ツボダイエットってどんなの?

素朴な疑問にお答えします

無料カウンセリングはこちらから


https://lin.ee/cbf1owH