実家に帰ってきました🚅


月火は雨だと思ってけど、降らなかったので駅までお散歩。
(駅まで来ないとベビーカーで入れるようなカフェがない)


道が広くて人が居ないから気楽〜

歩道と車道の繋ぎ目がやや粗くてガタガタだけど。




二太朗、布団デビュー。



冷房を付けて寝るので
半袖ではなく薄手の長袖で寝かせたいけど、ボディ肌着の長袖で良さそうなものが見つけられず
今のところ半袖(+袖なしスワドルアップ)で寝かせてます。


これが良さそうだけど、長袖は秋冬限定らしく在庫なし。


と昼間に書いていたら
その後行ったユニクロで薄手のボディ肌着発見。

ピンクしかなかったけど、肌触り良いし購入。


お風呂上がりは暑そうだから、腕まくって授乳して、暑さが落ち着いた頃に袖戻してみた。




来るべき離乳食開始に向けて、実家滞在中に進め方ざっくりを考える予定。

とりあえず、あかちゃんほんぽでリッチェルコラボのスプーンを買ってみた。





二太朗は眉毛が立派で、実母には野口聡一さんに似てると言われてますが

実家で昔のアルバム見たら、私の乳児期とほぼ一緒爆笑



← 私(生後6ヶ月)二太朗(生後5ヶ月)→