毎週土曜夕方のパーソナルトレーニングが日課になりつつあります。

合間にストレッチもするし
肩周りや腰周りの不調改善もできてます。


日々を軽やかに過ごすべく、筋力体力付けよう!




再開するまで、ジム通いはそんなに乗り気ではなかったけど(ほんとはマシンピラティスにもっと通いたかったけど、スケジュール合わず)
身体を動かすのはやっぱメンタルにも良いですね。


加えて、家族3人でいると基本愛でる担当に徹してくる夫なので
強制的に毎週夫に子と2人で過ごす時間を作ると、子と過ごすことのあれやこれやを多少感じ取ってもらえて良い気がしてます。


今日は今までで一番対応に困ったようで、帰ったら疲労困憊で燃え尽きてました!
(そもそも昨日久々に夜中まで飲んで、昼間ジム行ってるから家出る前から既に疲れてそうだったしね)


結果、いつも大変だねとかそういう労りの言葉は特にありませんが
まぁ仕事大変そうでいつも夫も大変だろうからお互い様というか、夫の方が普通に疲れてるだろうから良しとしよう。

多分前より分かってくれてるのかなぁというのは言動から感じるので。



結婚してまだ4年弱。
予想通りではありますが、子が生まれ健全に円満な夫婦関係を維持することの大変さを実感中。

仕事復帰したらどうなっちゃうのか。
白目。



復帰後の生活がうまく回るような策を少しずつ考えながら、今を楽しみます!

怠けた生活を30数年してきた身としては日々疲れるけど
子どもとの生活は望んだことだし今は楽しい、と思う!




スタバでほうじ茶クラシックティーラテ復活してくれて嬉しい〜
んま〜