今年初の蚊に刺され。

最初は跡が直径2mm位と小さかったのに
半日経ったらぼっこり腫れた叫び

夫に触ってもらったら、骨が飛び出てるかと思ったと言われたほど。


分かりづらいけど、1日経っても広い範囲が盛り上がってるー


とんでもないのに刺されたのかしら!?


刺されたのが二太朗じゃなくてよかった。

警戒警戒注意





昨日は大雨だったので、予定してた区の赤ちゃんの集いは前日にキャンセル。

クリーニング屋さんに行くついでに飲み物買いに行った以外は引きこもり。


抱っこ紐に苦手意識があり、これまで抱っこ紐で出かけたことは数えられる程しかなく
昨日久々に抱っこ紐での外出だったけど相変わらずしんど!


付け位置間違ってるのかなー🤔

専ら雨の日用になってます。

子も慣れないのか、そんなに嬉しくなさそうでぐずぐずしてることも少なくない(多分眠いとき)


ブログで紹介されていた留め具のない傘、私も買ってみて初おろし。

便利!

口コミ通り少し重いのが難点だけど、そこまで気になりません。

大きい方のサイズにしました。





私は、子と一日中家にいるのはあまり得意ではなく

普段は必ず1日に一回はベビーカーでうろうろお散歩したり、用事作って出かけてるので
昨日は久々にほぼずっと家にいて、1日がながーく感じた。


最近機嫌がいいときは二太朗のリアクションがとても良く
いないいないばあ的な動きで爆笑してくれるので、いろんなバージョンで何十回もやって過ごしてました笑


少し前に一回、アルプス一万尺で大爆笑してたけど、その後は愛想笑いのような笑みしかもらえないので
あれはすこぶるご機嫌タイムなだけだったんだな。




今日は雨降らないようで良かった〜

楽しい1日になりますように


あぁなんだかスイカ食べたいな🍉





お祝いをくれた従姉妹へのお礼ハガキに貼りたくて、creemaで息子シールオーダーしてみました。
(サムネ画像が完成品)

試しに父の日の夫宛ポストカードにもぺたり。

かわいい!