手、その後(変化なし)


手の痛みは引き続き。


悪化しないように、痛くなってきたらより使わないように心掛けて騙し騙し過ごしてます。



整形外科では診断名は付かず、


正確にはよく分かってないけど、ホルモンの影響と言われているから授乳をやめるまでなかなか治らないかも

それまではなるべく使わないようにしたり、抱っこ等手の使い方を気をつける、大豆製品とるように心がけるくらいしかできることがない


と。



どうしようもないと言われるかなーと予想してたけど、残念。


もしかすると更年期にもホルモンの影響で手が痛くなりやすいタイプかも、予行練習だと思ってと言われ

え、いやだ不安と思った。


授乳終わったら、エクエル飲むのも良いとか。



最近パーソナルジム再開したので、そこでは腕の筋肉付ける動き取り入れてもらってます。





最近の過ごし方


5月は、赤ちゃん向けor連れ可能な予定を入れて出かけるようにして

そこそこアクティブに過ごしてました。


機会見つけて結構身体も動かすように。

(ピラティス、ジム、マドレボニータという産後ママ向けのバランスボール使った運動など)


家族では近場へ旅行に🚗


児童館、図書館もデビュー。




GWに実家からお下がりの絵本を持ってきて、最初は全然反応なかったのが

最近ぐずぐずした時に読むと本や読む私の方を見るようになったので、たまに読むように📘


私自身も絵本好きなので癒されるー




先週末、大学の男友達と子連れランチした時に寄った神保町のブックカフェで買ってみた絵本がシュールでお気に入り。


音の響きが好きみたい。




先日児童館では「ぽんちんぱん」読んでもらってニヤニヤしてたので、図書館で借りてみた。


今は音を楽しむ時期?


読んでるこっちも楽しい!






ちなみに、相変わらず普通にジムやらなんやらの予定を入れてくる夫に対抗?して

私も毎週末ジムに行くことにしました。



ピラティスもっとやりたいけど、今通ってるところはあまり週末にレッスンがなく。


とりあえず体力戻したくてジム再開。


身体動かすと前向きになるし、肩こりとか体の不調にもアプローチできるから良い。



先週仰向けになって脚をグリグリマッサージされてる時

ふと二太朗って毎日こんな視界かなーと思ったり笑





生後​4ヶ月、急成長


最近二太朗成長著しいです。


めちゃくちゃミルク飲むなーと思ってたら、2週間でこの伸び!


薄い背景が標準レンジで、

体重はこれまで下の方を推移してたのが真ん中位、身長は真ん中→高い方に。




いろんなことに興味が出てきて、授乳中に私が喋ると「なーに?」といった感じでこちらを見るのがかわいい。


おもちゃも、3ヶ月頃は持たされれば持てるだったのが、ひょいっと持ってブンブン振り回したりガシガシ舐めたり。



足の動きも活発になり、寝返りまであと少しな気がしてます。


もうすぐ5ヶ月とは、あっという間のような、長かったような。


一年ももうすぐ半分終わってしまうので、今更ながら残りの半年でやること決めよかなと考え中。





今日はこの辺で!


結局つらつら長くなりましたわ




あ、最後に。



密かにお気に入りのお菓子だったコーヒービーンズチョコのハイカカオタイプが廃盤になりショック


買い貯めしておけばよかったよーー

気付いた時には時すでに遅し