これまでミルクの授乳には、新生児期からずっと母乳相談室の哺乳瓶を使ってきました。



生後1ヶ月半頃からは、乳首は母乳実感のSに変更。



液体ミルクを母乳相談室に移した時に
移した量と残っている量が合わないなぁと思うことが度々あり
今更ながら気になって哺乳瓶の容量を測ってみました。



すると、

なかなかに目盛りが間違ってる!



油性ペンで書いた目盛りが計量カップで測った正しい目盛りです。


どうでもいいっちゃどうでもいいけど、なぞが解けてスッキリ!




母乳相談室で200ccギリ入るかなぁと思ってたけどギリ無理そう。



最近一度に200cc飲むこともあるし

ガラス製なので持ち運び時複数個持つと重くて

そろそろ限界かなーと思って新しい哺乳瓶買ってみました。


母乳実感でもよかったけど、食洗機にかけたかったのでb.boxに。


乳首が母乳実感と互換性ありという点と、いずれは持ち手を付けられる点に惹かれました。


ついでに一つ飲み口の大きい乳首も併せて購入。








最近飲ませていると、哺乳瓶に手を添えることがあり

いずれ自分で持ってくれるようになるかなーと期待♡