新生児期ぶりに帰省



混雑を避けるため、一足早く平日の昼間に新幹線移動🚅

昨日の昼過ぎに東京へ戻ってきました。

混雑に巻き込まれず良かった。



初日は父母のみ
2日目は姉①が帰省、3日目は姉②と姪も帰省し賑やか。

みんなに一挙手一投足を見守られ、あやしてもらって、二太朗もご機嫌な時間が長い!

泣いても家が賑やかだと、自宅にいる時より気が楽で良いですね〜


最後の夜は寝る前の授乳後にうん◯が爆発し、これは暗い中では処理できん!とリビングへ舞い戻った。

大人3人+姪でおむつを替え、服を脱がせ、漏れた服を洗い、と大騒ぎで処理をしてから二太朗就寝。

ありがたかった〜




今回、新幹線も帰省中も抱っこ紐移動。

普段はベビーカーなので練習になりました。


ただ、重いし、夏は暑すぎるし、我が子もベビーカーの方が機嫌が良い気がするから
とりあえずはあまり使わないかもなぁ

もう8歳とはいえ姪がいるおかげで
実家には何かと赤ちゃんグッズが豊富で助かる。

チャイルドシートもあるし
ド派手なプレイジムも発掘された!


カランカラン音の鳴るアヒルがきもかわ♡



プレイジム調達しようかなーと思ってたから
ド派手で存在感すごいけど、東京の自宅に持って帰る予定。
(近々お食い初めがあるので運んでもらう)


近くのショッピングモールで半袖の夏服も少し調達。(70サイズ)

上の写真の派手柄もおニューです!

薄手で涼しそうヒマワリ

多分これ↓

実家では、ブランケットかバスタオルの上にごろんとさせておこうかなーと思っていましたが
farskaのベッドインベッドが発掘され、これがジャストサイズ!
(二太朗は現在身体61cm)


下のマットレスで少し傾斜を付けられるので、授乳後にお腹を落ち着かせるのにもちょうど良い。

これ新生児期に発掘してくれてたら便利だったな〜




​友人とランチ



今日は会社元同期3人と二太朗を連れてランチしてきました。

久々にいろいろ話せて楽しかった🤍

皆それなりにいろいろあるよねー

面白がって日々を過ごしたいと改めて。


子持ちでも赤ちゃん好きな人と別にそうでもない人がいると思いますが
今回会った友人には赤ちゃん好きの子がいたので、甘えて沢山抱っこしてもらった☺️有難い!

二太朗もスヤスヤ寝たりご機嫌で過ごしてくれました。




息子を愛でるのも好きだけど
愛でてもらっている息子を見るのも同じかそれ以上に好きです笑