気づけば、桜の時期があっという間に過ぎ去ってしまいましたね〜

すっかり葉桜🌸🌱


2週間前の様子






平日



最近、お子が寝付きそうなタイミングでカフェに入ることで

しばしのお茶時間が取れてます。



ベビーカーだと入眠もスムーズで、寝る時間も30分〜1時間半と長いことが多いので

一日に一回はベビーカーでお昼寝してもらってます。


後付けサンシェード大活躍!




今は愛着に関する本を📖 興味深い


家だと、昼間は以前より寝つきがわるいことが多いです。


人を認識するようになったからかな〜


腕の中で寝る比率が上がってる。



抱っこで寝た時は、しばらくしたら私は座り膝上に授乳クッションを置いてその上に子を置いてます。


頭だけ腕で支えるスタイル。


腕痛いけど、安らかな寝顔はなんとも癒される。


ぼく、泣いたりしませんよ😌って顔






週末



週末は、子連れで初ランチしてきました。



お茶や軽食はこれまでもあったけど、しっかりしたご飯は初めて!


個室のある中華に。



思った以上にのんびり料理が出てきたので、2時間強くらい滞在。


子の様子は、


30min まどろみ

30min 就寝 →激し目に泣いて起床

20min 授乳

50min ご機嫌


と言った感じでした。



若干ワタワタしたけど、落ち着いている時間が長かったので

料理もしっかり味わえて良かった😋


行ったことのあるお店が軒並み満室で

初めて行くお店でしたが、美味しかった〜



しゃれたお姿で出てきた筍




今週は、学生時代の友人が我が家に顔を出してくれたり

会社の同僚の新居に遊びに行ったり

3ヶ月健診&予防接種があったり


と盛りだくさん。




来たるGWも帰省や旅行、お食い初めを予定していて、家族に少し成長した二太朗と戯れてもらえるのが楽しみ!


前会った時より格段にリアクションが良くなってるので、皆喜ぶこと間違いなし。(自信あり)




ベビーカーも車のチャイルドシートも板についてきて、いつも「わるくないね〜」ってな様子で乗ってくれてる(車は7割型寝てる)から

外出の心理的ハードルが下がってありがたい。



少し前は麻疹が気になってましたが、東京は2週連続感染ゼロらしく少しホッとしてます。

(前倒すと生後6ヶ月からワクチン打てるそう。このまま流行らないことを祈る)




引き続き元気に過ごせますように!