出産後、少し長く眠れた時によく見る夢があります。


それは、"離婚する夢"

正確に言うと"離婚を言い渡される夢"


なーぜーーー


切り出すなら私でしょって若干そこも不満 笑



里帰り中も自宅に帰って来てからも見ていて、多分合計3-4回見ました。

うち1回は、相手が夫ではなく昔7年付き合ってた元彼だったような。
(別れて以降会ってないし、未練なし)



他に見た夢は、私にとっては定番の留年する夢。


妊娠中も見たな。


それなりに穏やかに生活してるつもりだけど、生活ががらりと変わったから不安な気持ちの現れ?


子どもは夢に出て来ないんだよな〜

それは妊娠中も同様。



夫とは、産後なりに良好な関係だと思ってるけど
今後長い目で見た時にどんな家族になっていけるかなと、ワクワクと同時に不安な気持ちがあるので、そういう気持ちの表れかなーと自己分析。


あとは、元々寝たらなかなか起きないタイプなので
最近息子との生活に少し慣れてきて、子どもが泣いてもしばらく自分が起きないことが出てきたら申し訳ないなと心配しながら寝てることも影響してるかも。


実際、前はふにゃふにゃ言ってたら目が覚めたのが(なんなら長めに寝てたら、生きてる?って心配になって目が覚めてた)
最近は泣いてから目を覚ますことが多くなってきてます。
(息子、ごめん)



自分の深層心理の表れのようでおもしろいなーと思いつつ、
貴重な睡眠時間だから、もっと楽しい夢見たいよー




昨日は友人と8ヶ月の娘ちゃんが来てくれて、
7ヶ月後こんな大きくなるのかぁと不思議な気持ちでした!

ずり這いするまでは、自分の時間が取りやすいから楽しんで!とアドバイスもらいました。



息子は、人が来ていてイマイチしっかり寝れなかったからか、夕方も夜も寝拗れくんに。

泣き止んで寝て、そのまま抱っこしててもまた少しして泣いたりとうまく寝られないようでちょっと切なかった&私は疲れネガティブ、夜に息子をベッドに着地した後お風呂入る前、夫帰宅前に寝落ち。

その後ゆっくりお風呂入って、夜はそれなりに眠れて復活!


今日は午前に短時間外出しようと思ったけど、またタイミングを逸した。


外出難し!