この時期、SNSでよく見かけるので

やってみたくなって、初めての梅酒作り!



初めてのわりに、変わり種。


1つめ(右)は、生梅にジン×氷砂糖

2つめ(左)は、生梅にウイスキー×氷砂糖

3つめ(予定)は、冷凍梅にウイスキーのみ



左の容器はだいぶ小さいので、これで出来るのかは謎。

物は試しで。


(しかもググったら、WECKのクリップ留め方間違ってるみたいですね。ごくたまにピクルス作る時しか使わないから、適当に留めてた笑)



ジン梅酒に使った容器は試しにダイソーで買ってみたところ、ジャストサイズだったので

もう一つ買ってきてウイスキーのみ梅酒を仕込みたいと思います!



どんな味なんだろう。

ハイボールで飲みたい。


お砂糖なしだと美味しくなかったら

蜂蜜でも入れます笑



ちなみに砂糖なしだと、腐りやすい&エキスが出にくいらしいので、冷凍梅を使うと良いらしい。




参考にしたサイト

超お手軽な梅酒の作り方。500ml少量サイズで作る! | 三越伊勢丹の食メディア | FOODIE(フーディー)リンクmi-journey.jp

 


そして、ついにダイニングテーブルの照明を買いました!

欲しいなぁと思っていた田井将博さんのランプ

こんなに素敵なのに、魅力の伝わる写真がうまく撮れない…!


うつわ千鳥さんでの個展を狙っていて、ついに買えました〜


オンラインでも買えるけど、やっぱり実物を見たかったので嬉しい。

ホクホク



田井さんinstagramより拝借🙇‍♀️



ここ最近、また彼の帰宅が2-3時です🙀

疲れ果てている。


とりあえず今日で一つはひと段落らしいですが、
暫くずっと忙しそうかな〜


平日は、ほぼ一人暮らしですイヒ


結婚したら、なかなか自分の時間とか取れないのかなぁと思ってたのはなんだったんだろ笑

良くもわるくも。


いや、まぁ良いかな?