週末、水道橋のうつわ千鳥さんで
阿部春弥さん展をやるというので、行ってきました!

買ったのは、こちら。


モ〜🐂
お箸置きと後ろの濃紺の八角形のお皿を買いました。

元々持っていた柴犬と共に
きゅーん!


そして、scope別注のittalaティーマのリネン15cm買っちゃいました。

これくらいのサイズのお皿は毎日よく使うのでいくつか持ってますが
ケーキをのせる洋風で平らなお皿がなかったので、ちょうどいいかなと思って購入。
比べてみると、以前買った阿部春弥さんの小皿とちょっと色が似てる。
阿部さんのは黄緑がかってます。


そして、ずっとあまり活用できてなかったストウブ ブレイザーでしたが
最近、自炊が増えて大活躍。

毎週スープをこしらえてます。


ストウブを使った料理を調べてるうちに、もっと小さいサイズのストウブが欲しくなってしまい
しばらく気持ちを温めてましたが、ついに購入!


ピコ・ココット ラウンド 18cm ブラック

24cmのブレイザーに比べて軽い!小さい!

いろいろ活用していきたいと思います。

炊飯がしたい!