タイトルの件ですが、
最近、私の出没場所で新型コロナ感染者の発覚が相次ぎ、私にとってかなり身近になってきてます。。

前にも書いた通り、
7/10 新宿伊勢丹へ結婚指輪を見に行き
翌週に私の行った4階の勤務者店員の感染者発覚(最終出勤日 7/10叫び

若干焦りました。
濃厚接触はなかったと思うけど、、、アテンドしてくれた店員さんは濃厚接触者?

ちなまに今改めて三越伊勢丹のwebsite見たら、感染者報告で溢れてる叫び叫び

店員さん、リスクを抱えて働いていらっしゃる。。。


そしてアトレ恵比寿
たまに行くんですが、今のところ3名の感染者

7/17 本館2 ラーメン屋店(最終出勤日 不明)

7/22 本館6 まつげエクステ店(最終出勤日 7/14

7/27 本館5 JINS(最終出勤日 7/24

どこも行ってないのでセーフ?



そして今週はルミネ有楽町

7/29 7 @cosmeSTORE(最終出勤日 7/25

行ったのはB1〜4階なのでセーフ?



加えて、勤務先と同じ建物内でも感染者が複数名発覚してます。

同じフロアの人に濃厚接触者がいたとは今のところ聞いてませんが、エレベーターとかは一緒になっていた可能性があります。。



そして今日もまた、、

先週日曜日に行った近所のカフェが本日臨時休業。

貼り紙見たら、感染者発覚。

ひぇー



もうだんだん驚かなくなってきました。

確実により身近なものに。。。。。



上記のお店が怖いからもう行かない!とかそういう話ではなく

前は、理論上?というか心構えとして自分が感染してると思って行動しないとなー

という意識だったけど、


今は、本当に間近で話した同僚なり店員さんなりが感染者かもしれないし

自分も含め誰が感染者でもおかしくないなと肌で感じている。。


とはいえ、出社は週1-2でしなきゃいけないし、外食はお店は選びつつもやめる気ありません。

買い物も行きます。


ほんと気をつける。。






今日は久しぶりに少しドライブ

向かう前に代官山のヘンリーズバーガーでハンバーガーで腹ごしらえ🍔

出発が遅く、滞在時間2時間弱だったけど
気分転換になりました〜


行く前に洗濯機の槽洗浄スタートして
ドライブして、夕飯食べて、帰宅してまだ残り2時間🤖
槽洗浄ってなんでこんなに時間がかかるんでしょ…