結婚指輪探しの備忘録。

新宿伊勢丹4階のジュエリーフロアで色んなブランドのマリッジリングを見せてもらいました。

Cartier
Tiffany
Van Cleef & Arpels
TASAKI (店員さんにオススメされて)
BOUCHERON

そしてHERMES
アテンドサービス対象ブランドではなかったので、終わった後に自分で1階の店舗へ

各店舗を一緒に周り、気になるものを試着
その中から有力候補のものを選び、ソファ席で着け比べるという流れ。


有力候補たち↓
(サイズがなくて大きいものもあり)

色々着けさせてもらったけど、結局つけ心地と飽きないかなという観点でシンプルなものばかりが残った感じです。

ピンクゴールドかイエローかは決め切れてませんが、ピンクゴールドも単品で見るとちゃんとゴールドなので案外いいかもと思いました。

Cartier
1895 WEDDING BAND
2.5mm ピンクゴールド
Van Cleef & Arpels
タンドルモン マリッジリング
3mm ピンクゴールド
Cartier
1895 WEDDING BAND
3.5mm ピンクゴールド
→これは太すぎかな(サイズが大きいのもあるけど)
BOUCHERON
ゴドロン リング ピンクゴールド
→思いの外いいかも。店員さんが一番好印象。


その他試着した中で素敵だったのは
写真撮ってないけど…

BOUCHERON
TASAKI
HERMES



あたりかな〜

キャトルラディアントはファッションリングっぽいのと、値段が急にあがるのと、年齢を重ねた時にちょっと違うかなぁと思った。
あとダイヤたくさん入ってると気を使いそう。

TASAKIはこんなにピンクピンクしてなくて(さくらゴールド?という色味がウリらしい)デザインも思いの外さりげなくて素敵でした。
でもブランドイメージ的に惹かれないので無しです。

HERMESは思いの外デザインは良かった!
けど、やはり指輪をエルメス?ってのが若干気になる。
一応候補に残そかな。


近々彼と見に行って最終決定したいと思います。




しかし、今週後半感染者急増ですね。。
指輪見に行くくらいならいいかなぁと思っちゃうけど。
気をつけよう。