もの凄く時間が空いてしまいましたが、思い立って年末年始のイタリア旅行記の続きです。

 

『2019-2020 Florence / Roma』当分海外旅行に行けないので思い立って、年末年始の3泊5日イタリア旅行記をざっくり書きたいと思います🇮🇹年末年始旅行直後の記事元々ニュージーランドに行きたか…リンクEMU BLOG =マルノウチOLの日常= 

 

フィレンツェ2日目は2019年の大晦日でした。

朝から少し並んでウフィツィ美術館へ

チケットを事前に買えた場合は並ぶ必要ないみたいですが、直前に旅行を決めたため買えなかったので並びました。

有名どころも抑えつつ
朝だから空いていてよかったです!

アルノ川
最高のお天気〜 見返すだけで癒される🌞
寒かったので、彼はイタリアの前に行ってたスキー旅行で買った帽子をかぶってました
わたし

ボーボリ庭園お散歩
ヴェッキオ宮殿

念願のジェラート!
オーガニックジェラートのお店Edoardo
ジェラートを求めすぎてたのか、彼には"ジェラートおばけ"というあだ名を付けられた。

ライトがいいねぇ
いかんせん無計画な旅だったため、レストランを手配してない
ホテルにいくつか教えてもらったけど、良さそうなところはどこも満席(そりゃそうだ)
何軒か電話して、やっと開いているところを発見
それでも開始時間21:00から!

感想はというと、なんとかご飯にありつけたから良かったかなという感じ。
大晦日なので(?)店内にいる人皆が同じ料理を食べてるんですが
それでも料理がとにかく遅い。そして多い!
あまりに多いので、後ろの席の方は笑っちゃってました笑
味はまずくはなく、普通位に美味しいかった◎

彼はというと、時差ボケと疲れでとにかく眠かったようで
次の料理を待ってる間が長くて、向かいの席で船を漕ぎ始める始末ww
この時の写真の顔↓がいっちゃってて笑
たまに見返しては爆笑してます。何回見ても笑える😂

最後の料理を早々に切り上げ、カウントダウン直前にお店を後にして、アルノ川沿いへ
お祝いムードで花火!
眠すぎるのでカウントダウンの雰囲気を楽しみつつホテルへ戻り、就寝

街はとにかく盛り上がっていて
しばらく歩いていると、時々爆竹のような
でも爆竹というよりはもはや爆弾なのでは💣というくらいの爆音がして、ものすごく怖かったです!
(大きい音苦手なんです。花火がギリ)
ここら戦場?と思うくらいでした。(多分大げさ)

石畳だから音が響くんですかね?
でもあれは爆竹にしては重々しい音だし、いまだにナゾです。



つづく


↓次の記事