先日、結婚後はじめて私の家族が東京へ集合しました!

 

 

 

 

両親と姉ファミリー、夫も一緒に食事へ。

 

 

 

 

ザ・キャピトルホテル東急の中華のオーダーバイキング

 

 

はじめて行ったんだけど、前菜~デザートまでメニュー豊富でどれもめちゃくちゃ美味しかった。

 

 

オーダーバイキングだけど量の調節も可能で、チャーハンも1人分とか、少し少な目でと細やかにオーダーを聞いてくださる。人気なの納得でした。

 

 

話に夢中であんまり写真撮ってないけど、バイキングと思えぬクオリティのフカヒレでした気づき

 

 

 

夫との馴れ初め

 

 

 

で、話は戻りますが・・・・・

お正月に結婚の挨拶、じゃなく同棲の挨拶に来て以来の家族との再会でした。

 

 

まだ根に持ってるにっこり

 

 

姪は2人とも小学生なんですが、とにかく最近の小学生ってめちゃくちゃ進んでる!

ふつうに彼氏がどうのとか、恋愛の話に興味深々でびっくりしちゃいましたあんぐり

どうやらすでに姪には彼氏がいるのか、、おばちゃん心配になりました。笑

小学生でのお付き合いとはどういうものなんだろう??

 

 

 

で、その姪2人が夫に質問したいことがある!と前々から姉に言っていたそうで・・・

 

 

 

 

何かと思ったら

 

 

 

 

 

 

 

えむちゃんのどこが好きになったの?

顔? 性格? スタイル?

 

 

えむちゃんと、どうして結婚しようと思ったの?

 

 

 

と、大人顔負けの切り込んだ質問をしていました笑い泣き

むしろ大人は、そんなことなかなか聞けないよね。

 

 

 

夫もタジタジ。

 

 

 

ちょっと困りつつも夫は、優しいところ、とか料理が上手いところ、とかなんとも無難な回答をしていたんですけど(もっとあるやん?笑)

 

 

 

 

さらに、いちばん困った質問が

 

 

 

 

〇〇くん(夫)とえむちゃんはどうやって出会ったの??

 

 

 

 

でした驚き

 

 

 

家族はみんなマッチングアプリで知り合ったことを知っていますが、さすがに姪には話してないようで、みんなどう答えようか迷っていたら・・・

 

 

 

 

夫が、ズバッと答えていました。

 

 

 

 

 

本屋さんでな、俺が本を取ろうととしたら、えむちゃんも同じ本を取ろうとしてて、あっ・・・って手が触れてん。

 

 

 

そこから仲良くなったんやで~

 

 

 

と。

 

 

 

家族は爆笑。

 

 

 

いつのまにか恋愛ドラマのような出会いになっていましたにっこり

 

 

 

それでも姪は信じてくれていて

え~そうなんだ〜!とちょっと嬉しそう。

 

 

そこからどうやって仲良くなったの?

と細かなディティールまで質問していました。

 

 

この回答で納得するあたりはまだ小学生なのかもしれません。

まだしばらくはアプリの存在は知らないでいてほしいと思ってしまうオバです。

 

イベントバナー

イベントバナー