彼の出会いはマッチングアプリだったんですが

 

 

付き合った日にやったことがアプリを辞めることでした!

 

 

その日の夜にアプリ解約したよ〜って彼からアプリ画面のスクショともにLINEがきました。

 

 

もちろん私も退会したよ〜って同じくスクショとともに返信。

 

 

 

わざわざスクショまでして向こうからアプリ辞めた報告してくれるって、やっぱりちゃんとしてる人だ~ って一瞬思ったけど

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・うん?

 

 

 

 

 

なんか違和感あせる

 

 

 

 

あらためて彼から送られてきたスクショを見ると解約の文字。

 

 

アプリ経験ある方ならわかると思うんですけど、これ退会じゃなくてあくまで有料会員の解約で真顔

 

 

ってことは、まだ無料会員として登録してるってことじゃん!!ってちょっとモヤっていました。

でも、付き合った日に、これ退会じゃないよね?

とか聞きづらくて。彼のほうからスクショ付きで連絡してくれたし浮気するタイプではなさそうだから、まぁいっか? と思っていました。

 

 

 

 

そこから月日が流れて、そのこと自体もすっかり忘れてかけていました。

 

 

 

 

で、話し飛びますが電球

ここで触れた同棲前の別れ話付近で、彼の様子がおかしかったときのこと。

 

 

 

 

急にこのアプリの件を思い出しちゃって。

彼の様子がおかしい原因って、もしかしてほかに気になる女性でもできた? って真っ先に思いました。

 

 

 

 

浮気するタイプではないと思いつつなんとなく気になる・・・と思って、アプリをやってる友人にお願いして、彼がいないか検索してもらったんです。

 

 

 

 

 

そしたら案の定ヒット魂が抜ける

 

 

 

 

 

えむの彼氏いたよ。って教えてくれました。

 

 

 

私と出会った同じアプリにいて、24時間以内にログインしていたそうであせる(せめて別のアプリにするか、課金してシークレットモードとかにすればいいのに、詰めが甘いというか遊び慣れていない証拠かもしれません)

 

 

 

で、しばらく友人の協力のもと監視体制。←怖いw

 

 

 

結局、別の女性とマッチングして隠れて会っていたかどうかまでは分からなかったけど・・・

私の予想は、有料会員にはならずただ検索とかいいねがきた人を見ているだけで、会ったりはしていないような。(願望多めの予想です)

というのも、友人と会った時に彼の画面を見せてもらったら、もっといい写真たくさんあるやろ? と思うほど写りがわるすぎる写真1枚しか載せてなかったのと、プロフィール文面が白紙でした。こんな写真なら私はマッチングしてないにっこり

 

 

 

 

アプリで婚活すると、付き合っても

まだ登録してるんじゃないか?

また登録するんじゃないか?

って考えがどこかに付きまとってしまって、アプリ婚活の弊害だと思いました。

 

 

 

ちなみに、同棲前にもう一度友達に確認してもらったら、写真は全て消してあってログインも数ヶ月されてなかったよ。ってことだったのでそれ以降、確認してもらうのはやめました。なら退会しろよ!って思ったけど。笑

 

 

 

彼にはこのこと話してないので、私が知っているコトを彼は知りません昇天

バレてないと思ってるだろけうど、たいがいのことは女性にはバレてるもんだよ~! と世の男性たちには言いたいです。