以前、書いてた結婚式の件。

 

 

さっそく、結婚相談カウンターに行ってきましたびっくりマーク

 

 

 

結論から言うと、私の厳しい条件下でも

 

 

 

一応、式場の候補はある!

だが、高い!笑

 

 

 

 

という感じ。

 

 

 

 

結婚相談カウンターの方が当日体調不良で、別の店舗の方とのオンラインにはなってしまったものの親身に希望条件や会場の好みを聞いてくれました。

 

 

 

食事なし、ドレス持ち込みとなると

選択肢は限られるかもしれませんが

該当しそうな式場に問い合わせてきますので、少しお待ちください。

 

 

 

と言って、

6会場ほどの選択肢を持ってきてくださいました。

 

 

上記条件以外にも諸事情あって都内のそこそこ限られた場所で探しているので、広域で探せば選択肢はもっと増えそう電球

 

 

 

6会場の中でも、

・無料でドレス持ち込みOK

・ドレス持ち込みOKだけど有料(5万~8万程度)

・食事を付けるなら、ドレス持ち込み可

 

 

とパターンはいろいろ。

ホテル、結婚式場と半々でした。

 

 

 

遠方から来る親族が宿泊するホテルも必要なので、

ホテルで挙式、食事、宿泊と全て済ませられるなら、

ホテルが理想的ではあります!

 

 

 

が、挙式会場の雰囲気は結婚式場のほうが好み。

 

 

 

いちばん素敵だと思った会場は、

食事なしなら平日のみという条件。。

そして食事を付けると、

少人数だとかなり割高で高額。

 

 

できれば土日を希望しているので、

いろいろ加味すると、候補は1つに絞られてしまいました。

 

 

 

きっと、ドレス持ち込みさえ妥協すれば、もっと選択肢広がるんだろうと思います。でも、ドレスだけ自分が本当にすきなものを期待ので妥協はできません・・・

 

 


 

ところで、今のところ大手の結婚相談カウンターを通しているんですが、直で式場に相談したほうが早いのかな? という気もしています。

 

 

あとひらめき電球

トキハナというオンラインのみの結婚式場さがしのサービスが目に入り、そこもちょっと気になっています…!

 

 

ドレス持ち込み自由とか、見学時に即決すると割引!みたいなコトがない最低価格保証がウリらしいけど、比較的新しめのサービスみたいなのでどうかな??

 

 

 

とりあえず、候補の式場1つだけですが来週見学にいってきますニコニコ