先日の朝、仕事しようと自分の部屋に入ったら、いきなり視界がぼやけてきて。。

 

 

 

立ちくらみかな?

 

 

 

と思って一旦イスに座ったら、視界が謎にキラキラスター視界の一部がゆがんで見えてきて、めちゃくちゃ焦りました滝汗

 

 

 

なんか視界が歪んでキラキラする。気持ち悪い。

と彼に相談。

 

 

 

携帯の画面も見えづらかったので、近所の眼科を調べてもらってすぐに受診しました。

 

 

 

 

 

結果。

 

 

 

 

 

目に異常はなく閃輝性暗点という症状らしい。

 

 

 

 

何それ、初めて聞いた!!アセアセ

 

 

 

脳の血流が一時期的に低下して起こるもので、病気ではないので治療の必要はなく、低血圧とか疲れやストレスもあるかもしれないけど、多くは原因不明らしい。

 

 

たいてい数十分で収まるみたい。

私も病院に着くころには症状がなくなっていました。

 

 

 

心配性なんで、根掘り葉掘り先生に聞いちゃった笑い泣き

 

 

そんなに頻繁にあるようなものでもないので、とりあえず大丈夫とのことでひと安心。

 

 

 

今回の症状とは関係ないけど、

仕事がPCでの細かい作業なので、

目が痛い。頭痛もある。

って話をしたら、ビタミンB12を処方されました。

 

 

 

前日には、手の湿疹で皮膚科。

不正出血で婦人科にも行く予定で。

病院ばっかり!笑

 

 

 

ほんと健康は大事にしないとねうさぎ

 

 

 

 

そして、お会計時に受付の方に

先生から、これ預かってますよ。「よかったら使ってみて」って

と、これをくれて。

 

 

先生、なんて優しいんだ悲しい

直接、渡さないところもスマート!!

 

 

 

初めて行った近所の眼科。
外観もめっちゃ古いし、人も少ないしで、

この病院大丈夫か?!

と思ってたことを全力で謝りたい笑い泣き

 

 

 

中はキレイだし検査設備も充実。

看護師さんも親切で。

見た目で判断しちゃいかんね。。

 

 

 

6月は気圧や温度変化で不調が出やすいらしいので、みなさまもご自愛くださいラブラブ