ぼちぼち、結婚指輪を探そうということになり、ネットでちらほら探しはじめました花

 

 

 

 

 

まず、探し始めて思ったのが、、

 

 

 

 

 

 

 

ゴールドの結婚指輪って思ったより少なくね!?びっくり

 

 

 

 

 

 

っていう。

 

 

 

 

そりゃ、プラチナが主流だよねあせる

 

 

 

 

普段から、ピアス・ネックレス・指輪含めアクセサリーはゴールド一択でして。(好みもあるけど、どイエベだからシルバー似合わない…)

 

 

 

 

カルティエのトリニティみたいな。

 

カルティエ トリニティリング スリーカラー クラシック 56号 K18YG/WG/PG 【中古】BLJ

 

混合タイプならありかも?

とは思うけど、プラチナは考えてないのでかなり選択肢が減るなぁと。

 

 

 

 

さらに!

ピンクゴールドは好みではないので、イエローゴールド一択。

(さらに減るあせる

 

 

 

 

そして、ダイヤモンドにもさほど興味がなくて爆  笑

小さいものがわずかについてるのはアリだけど、ダイヤモンドドーン!

みたいなのは普段の洋服のテイストにも合わないし、自分には似合わないと思っていて(そういう指輪の似合う方はうらやましいですハート

 

 

 

 

 

宝飾指輪って感じのものにも疎いので、

ブランドがあまりわからず。。

 

 

 

 

鋳造と鍛造ってワードもはじめて知りました!

指輪の強度って大事なのものなのかな!?

壊れたりって経験がないので、いまいちピンとこず。

 

 

 

 

とりあえず、

王道なカルティエ、ヴァンクリーフあたりには、

ゴールドの選択肢がありそうなので

見てみようかなと思っておりますキョロキョロ

 

 

 

 

それにしても、カルティエも昨年、今年とバンバン値上げされてるようで、値上げ率にびっくり~~泣き笑い

値上げの波があいかわらずすごいですね…!