今日の東京は朝から大雨です。

さすがに週末あたり梅雨入りかな傘

 

 

 

雨は憂鬱だけど、少しでも楽しいことしたいな~と屋内デートを思案しているところです…!

 

 

 

 

よく行く屋内デートはお買いもの以外だと、

 

 

・謎解き(脱出ゲーム)

・水族館

・美術館

・屋内スポーツ施設

 

 

 

あたりだけど、

今度これに行ってみたいなと♡

 

 

陶芸やオリジナルアートが簡単に作れるみたいで楽しそう。

人気みたいでけっこう予約埋まってます。

 

 

 

以前、青山にあるatkilnで電動ろくろ体験してきましたが、これも楽しかった。

 

花瓶にラブラブ

 

 

 

 

謎解きだと、これも気になるけど街歩きっぽいのでこれからの時期は厳しそうかな。

 

 

 

終了しちゃいましたが、謎解き×博物館で雨の日にぴったりな『東京国立博物館からの脱出』もよかったですニコニコ 

 

 

 

脱出ゲームがけっこう好きなんですが、なかでも街歩き系とか美術館とかとコラボしてるものが自分たちのペースでゆっくり謎解きできて好きです。

若者が多いのかな?と思いきや、意外と30代~50代くらいのカップル・ご夫婦も多くて。

 

 

 

これも前から気になってるんだけど、やられた方いるかな飛び出すハート

謎解きというより、本格的な殺人事件を解く感じみたいなのでさらに楽しそう。(ミステリー大好きw)

 

 

 

とりとめのない感じになったけど、

気になってるスポット候補でした爆  笑