結婚指輪を発端にまたモメてしまったので、吐き出させてください悲しい

 

 

ここで書いた通り、親戚から早くもご祝儀をいただいていました。

 

 

 

 

ありがたいね。

って話を彼としていた流れで、このご祝儀をどう使うか?について話していたとき。

 

 

 

 

彼が、

 

 

 

 

「結婚指輪に使ったらいいんじゃない?」

 

 

 

 

と言ってきて。

 

 

 

 

ご祝儀としていただいたお金で2人の結婚指輪を買うっていう発想が私にはなかったし、自分たちのお金で買うものだと思ってたので、

 

 

 

 

え???

 

 

 

 

ってなっていまい。

 

 

しかも、

婚約指輪なし。

式はもともとご祝儀で払おうかと話していて。

新婚旅行もありがたいことに私の父が援助すると言ってくれています。

 

 

 

じゃあ、彼は何を払うんだろう?

 

 

 

いや、言いたいのはお金の話じゃないんです。

私も彼もお金に困っているわけでもなく。

 

 

 

お金じゃなく、気持ちの問題だよな。

と思っていたら、さらに。。

 

 

 

 

そもそも、まだ結婚してないのになんでご祝儀もらったの?

 

 

 

と。

 

 

 

 

たしかに、それはその通りですよ。

 

 

 

その通りだけど、この流れで私の親戚や、うれしさのあまりに結婚を親戚に伝えた母、お祝いの気持ちまで否定されたような気持ちになってしまって赤ちゃん泣き

 

 

 

そもそも、入籍日も彼が放置してたからどんどん伸びてしまったわけで、本来ならもう入籍してたはず。(100%彼が悪いわけではないけどね。私もしつこく入籍時期について話をすればよかったし。)

 

 

 

そこから、喧嘩になってしまい。

 

 

早々に、

もう面倒だから、他のことに使ったらいいよ。

この話の意味ある?

と、とにかく話をしたがらず。。

 

 

 

結局、話し合いはできないんだなぁとネガティブネガティブネガティブ

 

 

 

そもそもこの人と結婚して大丈夫か?

と不安が増してきました。

 

 

 

 

お金には変わりないから、どこから出しても一緒やん。

と彼は言ってましたが、

 

 

 

そういうコトではないのよね泣

気持ちの問題なのよ。

 

 

 

プロポーズも婚約指輪もないので、結婚指輪を楽しみにしていたのにそれを私の親族からのお金で払おうと言ったことが何とも悲しくなったのです。

 

 

 

こういう女性の気持ちが、やっぱり分からないんだなぁネガティブ