3か月も放置しておいて、

今週話そうと思ってたって言われても。

話す機会なんていくらでもあったよね?

 

 

 

 

なんでそんなに、いつも責めるの?

 

 

 

 

いや、責めてるわけじゃなくて

話をしたいだけ。

考えてることを知りたいだけ。

 

 

 

喧嘩しててムードが険悪だったから話そうと思えなかった。

とか、もう少し考えたかったなら

それを私に伝えればいいよね。

 

 

私の希望してた入籍日を知ってて

その日が迫ってたのに

なんで思ってることも伝えずに、

放置するのかが理解できない。

 

 

 

 

じゃあ、えむちゃんから

話をしてくれればよかったやん。

 

 

 

 

いやいや、私は何度も結婚や入籍について

話をしてきたよ。

でも、一向に話が進まなかったじゃん。

何度もしつこいかなと思ったし、

私だけが結婚を迫ってるみたいじゃん。。

 

 

 

 

いや、そんな風には思わないよ。

 

 

 

 

それに、大事な話はちゃんと話し合おう。

って前に話したよね?

 

なんで毎回毎回、

私から話をして進めていかないといけないの?

2人で決めることだよね。

 

今後も大事なことは、

私が全部決めていかないといけないの?

 

 

 

 

 

もう怒りが最高潮真顔

 

 

 

 

 

それはごめん。

話を切り出すのが苦手やねん。

話さなきゃとは本当に思ってたけど、

どういうタイミングで話していいのか

わからなくて。

 

 

 

 

どういうタイミングって…

 

 

 

 

これは彼が前から言っていたことで。

大事な話、真剣な話を切りだすのが苦手。

もともとコミュニケーションが苦手で、

自分の思ってることを

言語化して伝えるのが苦手なのはわかっていました。

 

 

けど、いくら苦手といってもいい大人だし、

話さなきゃいけないことは、話すしかないよね。。

 

 

 

と思っていたら、ここで彼から

 

 

 

は??? 

 

 

 

というようなことを切り出されましたネガティブ

 

 

 

つづく