美容は好きだけど、

 

 

痛いのは大の苦手。

 

 

 

脇脱毛も毎回、ひーひー言ってたくらいでして笑い泣き 

(VIOなんて拷問レベル)

 

 

 

 

とにかく痛みなく。

 

リスクも低く。

 

ダウンタイムなし。

 

 

 

でもそこそこ効果のある美容医療はないものか?

 

 

 

 

と探しています泣き笑い(ないですよね)

たいてい、ダウンタイムや痛みがないものは効果もゆるやかですもんね。

 

 

 

 

 

私がここ最近受けているのは

 

 

 

サーマジェンメソナJです。

(どちらも痛みはゼロチョキ

 

 

※サーマジェンは小顔やたるみ取りに効果的なレーザー

※メソナJはイオン導入の約70倍、有効成分が肌に浸透するというエレクトロポレーション

 

 

 

まず、どちらも人から指摘されるほどの劇的効果はないです。

 

 

 

ただ、サーマジェンは痛みがないわりには効果はまぁまぁ感じてます。

 

顔全体とアゴ下も当ててもらって、

感じる効果はこんな感じ↓

 

 

・頬とアゴの辺りがキュッとして、一回り小さくなる感覚。

・目元(まぶた)が開けやすくすっきりする感覚

 

 

 

3か月に1回くらいの頻度で1年ほど通っています。

(月1受けるとかなり変わると看護師さんに言われるけど、さすがに高くてムリですアセアセ

 

 

ハイフ:引き上げ

サーマジェン:引き締め

 

 

と言われていますが、ほんとその通りな感触。

 

 

顔に脂肪が多い方には効果ある気がしてます。

 

 

ちなみに、一時期話題だったソニックフィット(これはエステの部類)も

3回ほど受けたことあります。

サーマジェンと効果は似てますが、

効果としてはソニックフィット<サーマジェンでした。

ソニックフィットはエステな分お安いので、当然かな。

 

 

 

 

そして、メソナJは月1で2回受けましたが、

これといった効果はまだ感じてないです笑い泣き

 

 

ちなみに受けているのは、美白や赤み・アンチエイジング効果もある総合コースみたいなもの。

 

 

 

看護師さんからは

「数回受けると効果出てきますよ」

 

 

 

と言われたけど、本当かな泣き笑い

 

 

 

 

くすみや赤み軽減に期待してたけど、今のところはうーんという感じ。 

 

 

 

 

回数券購入してしまったので、メソナJはもう少し継続して様子見です。

もし効果出てきたら書きます。

 

 

 

 

30代後半になってきて、一気に肌の気になるところが増え。

いろいろやっていかないと、追いつかないです笑

 

 

なるべく老化スピードゆるやかに、きれいに年を取っていきたい。