ドライアイが酷くて眼科に言ったら意外な原因を言われた話しです花

 

 

コンタクトなので前から乾燥は酷かったのですが、メガネのときも乾燥を感じて目がかすむようになってしまいあせる

 

 

 

コンタクト空気の乾燥が原因かと思っていたのですが、眼科の先生から

 

 

 

「目の周辺の汚れが取れてなくて詰まってるのが原因だよ。」

 

 

 

と、意外なことを言われました。

 

 

きっちりメイク落としてるつもりでしたが、まぶたの際の汚れがきちんと取れてなかったようです。

 

 

 

調べてみると、目のふちにあるマイボーム腺が詰まることによって、適切に油分が出てくれなくなって乾燥に繋がるようですあせる

 

 

目薬では水分しか補えない。

スキンケアと同じで、化粧水だけじゃなく乳液やクリームが必要ってことのようです。

 

 

 

眼科医から、これで目やまつげの周辺を洗うことをオススメされて朝晩の洗顔時に使っています。初回、病院で購入したんですがamazonにありましたひらめき電球

かなりの口コミ数ですが、こんな物があるの全然知らなかったキョロキョロ

まつげが長くなったという口コミもあるので、そこも楽しみ。

 

 

 

 

看護師さんに目を温めることも汚れの排出にいいと勧められましたニコニコ