現在、婚約中ですがそこに至るまで、一筋縄ではいきませんでした泣き笑い

 

 

 

 

 

もともと結婚願望がなく、本格的に婚活(はじめは恋活だった)を始めたのも33歳と遅く、アプリやら飲み会やら街コンやらで迷走して、36歳で現在のお相手と出会いました。

 

 

 

 

特に35歳を超えてからは、アプリでも年齢で足切りされてしまうのでかなり焦っていたし、コロナ禍とも被っていたので思うように活動できない時期もありました。

 

 

 

 

ただ、この婚活期間で男性を見る目や、コミュ力、自分の見られ方を意識して研究したり、いろんな面で成長した部分もあるので、婚活をやってよかったなと今では思っていますニコニコ

 

 

 

 

世の中にはいろんな価値観の人がいて、自分の常識が通用しない方もいたし、自分がどういう生活をしていきたいのか、お相手にどういうことを求めているのか、いろんなことを考えるきっかけになりました花