秋 | emuの雑記帖

emuの雑記帖

ちょっとお休み中。たま~に更新します。

残暑を感じる日があまりないまま、秋も深まってきましたねお月見


明日からシルバーウイークですが、子どもたちは部活なので出かけることもなく・・・。

息子が秋の大会の真っ最中なので、応援の予定があるのみです。


これに勝てば関東大会出場クラッカーという大事な一戦があるので、日々練習に励んでおりますメラメラ

あ、今大会ではレフトの守備のようです。

ファーストほど球は飛んでこないけど、エラーが失点に繋がる大事なポジションなので、観ていて緊張します。



娘は部活を楽しみながらもピアノも続けています。

今年から、習う曲を自分で選べるコースに変更してもらい、今は娘が大好きなSEKAINOOWARIの教本を使っています。

今までは知らない曲ばかりだったのでそんなに耳を傾けることはなかったのですが、知ってる曲だと新鮮ですね。聴くのが最近の私の楽しみです。


ピアノ・ソロ SEKAI NO OWARI Selection/著者不明
¥1,728
Amazon.co.jp

11月の合唱コンクールでピアノ伴奏をすることになったようで、今はそちらの練習もしています。

そっちの曲の方が難しいそうですが・・・あせる

息子は合唱コンで3年間賞とは縁がなかったのですが、娘のクラスは頑張ってほしいな~ニコニコ