こんにちは!ボクはハムスターのスピカです。

 

 

1977年~1978年の昭和時代に放送された 「若草のシャルロット」というアニメに登場してました。

 

チャームポイントはこの可愛い前歯かなぁ。おとなしい草食系の小動物 癒やし系だよラブラブ

 

 

 

 

スピカ🐹

「あ!これはこれは。都知事のニャンさん。おひさしぶりです」

 

 

 

 

ニャンさん三毛猫

「スピカさん。お久しぶりでございますニャン! なんだか、スピカさんの顔見たら、おなかすいてきましたニャン」

 

 

 

スピカ🐹(心の声)

え!? なんで僕の顔見たらおなかすくのかな。。まさかまさか、僕がねずみだからってことはないよね。ないよね。ないよねーーーー滝汗あせる

 

 

 

ニャンさん三毛猫

「スピカさん、どこか具合でも悪いのかニャン」

 

 

 

スピカ🐹

「あっ!そーだそーだ! は。。歯医者さんの予約思い出したので、これで失礼しますぅぅぅぅ」

 

 

 

ニャンさん三毛猫

「なんだ。久々に会ったからランチでもごちそうしてあげようと思ったのに。仕方ない。わたくしは ひとりで ちゅ~るでも食べようかニャン」

 

 

 

 

魚しっぽ魚からだ魚あたまちゅ〜る ちゅ〜る CIAOちゅ〜る♪三毛猫黒猫オッドアイ猫

 

 

ちゅ〜る ちゅ〜る CIAOちゅ〜る♪三毛猫黒猫オッドアイ猫

 

 

 

 

 

※画像お借りしました

 

ちゅ~るのことは いったん忘れて下さい真顔

 

上の画像をみて下さい👆 アニメ「若草のシャルロット」の主人公 シャルロットの肩に乗ってるのがスピカです。

 

うちのスピカとは色が違いますね。

 

うちのスピカは、友達から誕生プレゼントにもらったものですプレゼント

 

このアニメ、特にお気に入りだった記憶はないのですが、エンディングテーマのレコードを持っていたことを思い出しました。ということは、けっこう気に入っていたのかな。

 

そのレコード まだ保存してあるかもと思い探してみましたが、見当たりません。

 

でも、いつか思わぬところから ひょっこり出てくるかもしれません。

 

 

にほんブログ村 コレクションブログ ぬいぐるみ(コレクション)へ
にほんブログ村

 


コレクションランキング