女神の祈りアート。
今日は「変容を抱く白銀の光~ 磐長姫の祈りアート」をご紹介します。
磐長姫は、岩のような永遠性を象徴し、妹の木花咲耶姫と対比される女神です。
木花咲耶姫が「美しく短く咲く命」を表すのに対し、
磐長姫は「長く続く生命力」「変わらぬ基盤」を司ります。
この祈りアートは、紫の中に、ホワイトパールの蝶のような輝きが光として生まれてきました。
蝶は変容と再生の象徴。
永遠に揺るがない岩の力と、軽やかに変わっていく蝶の力が共存することで、
「変わらないものの中で、新しく生まれ変わる」エネルギーを届けてくれます。
人生の中で訪れる変化や喪失は、誰にとっても避けられないもの。
けれどそれは終わりではなく、蝶が羽化して舞い立つように、
新しい自分へと進むための道しるべでもあります。
自分自身の芯を見失わず、環境や状況の変化を柔軟に受け入れたいとき、
磐長姫の光は、確かな支えとともに背中を押してくれるでしょう。
制作裏話
「光の祈りアート」は、心に宿る祈りを光として映し出し形にするアート。
女神祈りの光アートは、最初から女神を描こうとしたわけではありませんでした。
祈りとともに光を描き出していくうちに、完成した作品のひとつひとつが、
日本の女神のエネルギーと自然に重なるように現れてきたんです。
それはまるで、女神たちが「ここに在る」と姿を示してくれたようでした。
最初に旅立った玉依姫のアートも「一目惚れで」とお迎えいただきました。
いま目に留まった光は、もしかしたら、あなたに必要な女神の導きかもしれません。
ぜひ、心の奥で感じたタイミングで、この祈りの光を迎えていただけたら嬉しいです。
女神と祈りの光のご紹介
1.木花咲耶姫 (コノハナサクヤヒメ)~ 緑とピンクの光
春の芽吹きと花の生命力を運ぶ。
祈り:生命力・開花・喜び
※色紙サイズ:18㎝×21㎝ 3500円
3.天宇受売命 (アメノウズメノミコト)~ 黄色と紫の舞う光
舞と笑いで人々の心を明るくする。
祈り:表現・芸能・解放
4.伊邪那美命(イザナミノミコト)~大地を照らす朱色の光
生命の境を見守る母なる力。
祈り:根源・鎮魂・再生
5.市杵島姫(弁才天)(イチキシマヒメ) ~ ピンクと水色の光
水辺に宿るやさしさと調和。
祈り:女性性・浄化・守護
6.瀬織津姫 (セオリツヒメ)~ 水色の光
あらゆる穢れを祓い流す清流の女神。
祈り:祓い・浄化・清らかさ
8.豊玉姫(トヨタマヒメ)~ 水の中に通ずる水色の丸い光
海の母性と龍宮の豊饒(ほうじょう)をたたえる。
祈り:安産・豊かさ・母なる守護
11.豊受大神(トヨウケノオオカミ)~芽吹きを授ける豊穣の光
大地の恵みを芽吹かせ、暮らしを支える女神。
祈り:豊穣・芽吹き・実り
※色紙サイズ:13.5×12㎝ 2000円
こちらの女神の光アートには全てに「INORI」祈りと入れています。

こちらの磐長姫(イワナガヒメ)のアートはご予約をいただきましたが、
他の女神のエネルギーのアートも美しい光として生まれています。
ぜひお迎えいただけたら嬉しいです。
お申し込みはこちらです。
プロフィール詳細はこちらから。
LINE公式でお友だち追加お待ちしています。