【コーデ】夏場もオシャレに乗り切る!1枚でキマるシアートップス | 【愛媛・松山】色を味方につけて人生をもっと楽しくする。

【愛媛・松山】色を味方につけて人生をもっと楽しくする。

暮らしの中に色を取り入れて楽しみの世界を広げるお手伝いをします。
色にはわたしたちの夢も叶えてくれる力もあります。
色を暮らしに取り入れて夢を現実に変えて行きましょう。

先日のフリマを通してオシャレを楽しむ姿を見られるのは嬉しいなって思って思いました。

最近はコーディネートの仕事をおおっぴらにはやっていませんがリピーターさんやリピーターさんのご紹介なんかで新しく出会う方もいらっしゃったりなんかして、楽しみって勝手にどんどん広がって行くものなんだなって思います。

わたし自身もオシャレな人を見たり、コーディネートを研究したりするのが好きなので元気がない時でも服だけは好きな服を着て服から気持ちを上げています。

 

 

さて、そんな最近のコーディネートをご紹介します。

最近は「黒コーデ」の気分なので黒アイテムを使ったコーデが多いです。

今日はその中から黒の「シアーフリルブラウス」をご紹介します。

こちらは2022年の夏にGERCE松山店様で買いました。

 

 

image

(パンプスのヒールのピンクとパンツのピンクをリンクさせたのが自己満です♡)

 

 

これ真夏以外、着てます。

特に活躍するのは4月~6月。

だんだん暑くなると「1枚で着てもキマル服」の出番が多くなりますね。

 

 

こちらは透け感がありますが、透け感を気にする必要がないくらいフリルやリボンの装飾があるのと、袖部分もデザイン性が高いため1枚でキマルブラウスなんです。

フリルやリボンといった甘い要素も黒でかっこよくなるし、黒の重さをシアー感が軽減してくれているので見た瞬間即決だったと思います。

 

 

image

(スカートにも合います♡)

 

 

同じデザインの白ブラウスを、2022年8月放送の「よるマチ」でも豊福アナウンサーの衣装にも使わせていただいてました。

 

image

 

image

(白もかわいー♡)

 

 

 

2022年くらいからシアー素材のお洋服が増えていますよね。

個人的には、2021年くらいからオーラティエさんでシアートップスが出ていたこともあり(サイズが小さくて買わなかったけど)、自分に合うサイズで程よいお値段でシアートップスが出たらいいなと思っていたので、最近のシアートップスの大充実はとっても嬉しいです。

 

image

(2021年8月。オーラティエさんのオンライン展示会主催時にシアートップスを着ました。

こう見るとサイズ感合っているように見えますがセットになっているタンクトップが小さくて着れませんでした💦)

 

 

何枚かシアートップスを買い足しましたが、「素肌が見えすぎるのが嫌」「重ね着を考えるのが面倒くさい」という方は、シアートップスでもこのようなブラウスだと着やすいと思います。

夏場、冷房が効きすぎるのが苦手な方や、人混みで人との肌の触れ合いが気になる時でもこういった長袖で暑さをしのげて、1枚で着てもキマル服があれば夏も楽しく乗り切れるのではないでしょうか。

 

次はまた別の黒アイテムをご紹介しますね。

 

 

ブルーハート黒デニムに合わせてbagをポイントにしたコーデ

(bagは先日フリマで出したbagです。)

 

image

 

 

ブルーハートワイドパンツに合わせて小物を茶系にして柔らか系にしたコーデ

(パンツは先日フリマで出したパンツの型違いです。ほぼ同じ。)

 

image

 

 

 

おまけ

 

 

最近新しい企画に向けて天然石でブレスレットを作っています。

色にときめくラブ

もうすぐお知らせできます爆  笑

 

 

 

 

スタープロフィール詳細はこちらから。

image

宝石赤LINE公式でお友だち追加お待ちしています。

友だち追加