作品展の中日に開催するアート&ウクレレ弾き語りライブはおかげさまで満席となりました。
20名というわたしとしてはドキドキの人数でしたが、
色んな方のお声かけのおかげで気づけば期日までに満席となりとっても嬉しく思います。
ご参加を表明してくださったみなさま、どうもありがとうございます。
当日お会いできるのを楽しみにしています。
そして、これからの一週間はパフォーマンスがしっかりできるように練習をしっかりしていきますね。
昨日は、珈壇さんで開催されたドキドキライブに参加してきました。
ウクレレののりちゃんが練習も兼ねて人前で歌を歌うのでライブをすると決めてから今回で3回目のマイクスタンドでした。
わたしね、のりちゃんの新しいチャレンジを間近で見てきてホントに感動してます。
新しいことにチャレンジするのって本当にドキドキするし怖いけど、
でもやりたいという気持ちがほんの少しでもあるのならその気持ちを汲み取ってみて欲しいです。
わたしも自分だけだったらなかなか新しい挑戦ってできないタイプで、人からチャンスをもらって、そのチャンスが自分にとって新しいチャレンジだということが多くて、そのたびに人がチャンスもチャレンジする機会も運んできてくれるんだなと実感しました。
それをやるややらないかは自分次第。
そこを一歩踏み出すのは怖いかもしれないけど、そこを踏み出してみたらいつも見てる景色とは絶対違った景色が見えるんですよ。
この夜のライブ練習に参加したこともわたしたちにとっては新しい世界を知る一つのきっかけでした。
いつもの水曜日の夜が、ライブに行くだけでこんな世界があったんだと思いました。
同じ時空を過ごしているのに全く知らない世界です。
一つ行動を変えただけでまるで違う世界にいるかのような感覚でした。
こうしてちょっとしたことで自分の世界が広がって行くんですよね。
いつもと違う行動で、いつもと違う場所で、いつもと違う人に出会って、そこからまた新しい感性が生まれる感じを一度でも味わってしまったらもう楽しむことを望んでしまう自分になってしまいます。
「いま、ここに、ある。」
それは自分の本音かもしれない。
そんな自分との出会いが得られるアートもあるかもしれませんよ。
ぜひ、「見るだけで自分に戻れるアート」を見つけていただけたら嬉しいです。
minaのスケジュール
「期間中、いつもminaさんはいますか?」とお問い合わせをいただきました。
わたしがわたしは常にお店にいるわけではないのですが、この期間はなるべくお店に行けたらいいなと思っています。
行く予定日はこんな感じです。
せっかくの機会ですので、お店でお会いできたらと嬉しいです。
10/1(土)初日 11-15時
10/6(木)13-15時
10/8(土)コラボライブ日 12-17時まで
10/13(木) 時間未定
10/14(金)時間未定
10/15(土)最終日 13-16時まで
※10/3(月)、10/11(火)店休日
2022.10.1~2022.10.15まで作品展します。
会場は、珈琲&ギャラリー珈壇さん です。
入場料やチケットなどはありません。
店内にディスプレイする形での展示ですので、お店に行ったついでに作品を見るでも絵を見るためにお店に行くでもOKです!
店内はこのように壁にそってテーブルがありますので、好きな絵の前でコーヒー一杯の癒しの時間を過ごしていただけたら嬉しいです。
10月8日(土)はイベント&在廊します。
10月8日(土)は12時~17時まで在廊予定です。
14時~16時まではウクレレ演奏&羽根アート描き下ろしライブと1ポタアートを開催のため予約者のみ入場可能となります。
【動画です】
ライブは満席となりましたのでご予約を締め切らせていただきました。
ありがとうございました。
Luminaere MINA 作品展
2022-2023
「いま、ここに、ある」
「見るだけで自分に戻れるアート」で
「いま、ここに」に繋がり自分を愛でよう。
素敵なカフェでインクアートの作品をお楽しみください。
2022.10.1(土)~2022.10.15(土)
愛媛県松山市大街道2丁目3-4 櫻井ビル2F
珈琲&ギャラリー珈壇
※10:00~18:00 最終日16時まで
※10/3(月)10/11(火)店休
2022.10.8(土)アート&ウクレレ演奏ライブ&みんなで作ろる1ポタアート
14:00~16:00
参加費1,500円(飲み物ケーキセット付き)
限定15名→満席となりました。
2022.11.26(土)~2022.11.27(日)
兵庫県神戸市北区上津台2-7-16
AURATIERアトリエ
11:00~17:00 ※最終日14時まで
2022.12.8(木)~2022.12.11(日)
香川県高松市番町1丁目10-39
香川県文化会館2階3階
cocokara japan ART 2022美術公募展
10:00~17:00(最終日15:00)
2023.2.19(日)~2023.2.23(木祝)
東京都台東区上野公園1-2 上野の森美術館
「第28回日本の美術~全国選抜作家展」
【プロフィール】
minaプロフィール詳細はこちらから。
LINE@ご登録お待ちしています。