【ぽると倶楽部:イベントレポ】好感度が溢れた空間。 | 【愛媛・松山】色を味方につけて人生をもっと楽しくする。

【愛媛・松山】色を味方につけて人生をもっと楽しくする。

暮らしの中に色を取り入れて楽しみの世界を広げるお手伝いをします。
色にはわたしたちの夢も叶えてくれる力もあります。
色を暮らしに取り入れて夢を現実に変えて行きましょう。

明日からすぐに出来るオシャレをご提案。
骨格スタイルアドバイザー®、
エムエンカレッジのminaです。

 

 

昨日は、心地よい達成感でしたので、

つんぷくに顏枕されても、

あっという間の爆睡でした。

 

 

ぽると倶楽部イベント。

テーマが、「好感度が高い私になる方法」でした。

 

メンバーの資格を活かし、

女性の方が楽しんでもらえるような内容を、という事で、

色々意見を出し合った、たかみなコンビ。

 

結果、とにかく、自分たちが楽しんでやっていこう、

という結論に達し、

 

カラーと、骨格の視点から、

どうやったら印象アップにつながる

ファッションを選ぶ事が出来るのか?

 

について、お話しさせて頂きました。

 

 

誰よりも楽しんでる、

たかみな(takako&mina)コンビ。

 

 

そんな私たちを、司会進行でしっかり支えてくださった、

整理収納アドバイザーの栗田里美さん。

 

IMG_20171215_191915521.jpg

 

いつも面白いことをさらりと言ってくれる

takako先生ですが、なにやら真剣に説明してますね。

いや、いつも真剣なんですけどね。

 

 

takako先生にカラーシートを当ててもらって、

皆さんに、どの色が良かったか?を確認してみました。

 

 

 

ベースカラーを4枚当ててみた結果、

なんと全員一致で最初のがいい!という結果に。

これね↓

 

全員一致ですよ!

すごくないですか(笑)

 

似合う色って、顕著に表れるんですね。

そりゃあ、コートとか、ジャケットとか、

要注意ってもんだ!

 

 

そんな私も、身振り、手振り説明します。

 

こんな体の特徴があるから、こんな形・素材の物がいいですね~っと

説明している所。

IMG_20171213_212008215.jpg

 

 

女性は、視覚的にお伝えした方が、ストンと入るようなので、

出来るだけ、現物を持って行き、お伝えしています。

 

 

1時間ちょっとなので、あっという間でした。

 

 

皆さん、自己診断ではありますが、

ご自身のカラーと骨格が分かったので、

すぐにでも、好感度アップのオシャレが

楽しめるかなと思います。

 

 

カラーも、骨格も、知ってて損はないです。

でも、どちらも、自分のベースを知るための方法であり、
そこに、自分の好きをプラスして、
自分らしさ満載の、オンリーワンのオシャレを楽しんで
頂けると、嬉しいなって思います。
そして、
そのお手伝いをさせて頂けると、幸せだなと思っています。
 
 
あ、今回のぽるクラプチセミナーなのですが、
せっかくお申込み頂いたのに、会場の都合もあり、
お子様がいらっしゃる方をお断りさせて頂いたのですが、
 
やっぱり、ママでもオシャレを楽しんで頂きたい!
という思いが捨てきれず、
takakoさんと調整を進めて、
1/18(木)13:30~ウッドホームさんをお借りして、
同じ内容のプチセミナーをさせて頂くことになりました。
こちらも、改めて、ご連絡させて頂きますので、
もう少しお待ちくださいね。
子連れOKです!
この機会にママさんもオシャレを楽しみませんか?
 
 
(minaプロフィール)
FB_IMG_1512043328500.jpg
42歳。既婚。愛媛県を中心に活動中。
元・中間管理職・小物使いでコーディネートの幅を広げるのが得意。
骨格スタイルアドバイザー1級。スカーフコーディネーター。
プロのスタイリスト、山本あきこさん主催の
生きたコーディネート力を身に付ける「ファッションカレッジ3期」卒業。

色彩塾で苦手な色も全部楽しむ配色クラスで色を学び中。
骨格理論+コーディネート力の学びを武器に、
センスではない、自分らしく楽しむファッションスタイリングを実践中。
少ない服でも、似合う物と小物の力を最大限に生かすコーディネートで

魅力を開花させます。


ピンククラウンクリックメニュー一覧 1月分 受付中。 
ピンククラウン限定メニュー 全国の方とつながりたい♡
 クリック「私の服で、私だけの、2週間コーディネート」
 1月枠:5名(1/17受付開始)優先案内 受付中です。
 
ピンククラウン限定メニュー 2018年第一弾イベント
 GU&ユニクロお買い物ツアーVol.1 (12/18受付開始)
 ↑こちらより、優先案内受付中です。