クールビズ&むくみ対策を叶える、ゆるっと目な会社コーデ | 【愛媛・松山】丁寧に、楽しく、好きなものと暮らす

【愛媛・松山】丁寧に、楽しく、好きなものと暮らす

『アート・香り・ファッション』など、好きなものと、丁寧に楽しく暮らすために、「わたし」が心地よくいられる、小さな選択と工夫を日々の中に集めています。
暮らしの中に、自分の感覚を取り戻すようなそんな時間を一緒に楽しんでもらえたらうれしいです。

こんばんは☆彡

今日もエムエンカレッジのブログに来てくださり、ありがとうございます🌼

 

会社ではドレスコードがざっくりしていまして、それを自分なりに解釈して

それなりの私服着用を心がけています。

 

ドレスコードで分かりやすいのは、こんな感じ。

 

☑TシャツNG

☑ロングスカートNG

☑素足NG

☑指輪は結婚指輪含めて1個まで

☑ブレスレットNG

 

一番ざっくりしてなって思うのは、華美でない物。

 

人によって解釈ちがいますよね・・・💦

 

そんな中、クールビズで室内温度は28度設定。

私服で調整しましょう。というスタンスです。

 

室内なので、室内履きに履き替えるため、足元を気にするのは通勤時のみ。

※来客用にヒール靴は常備してます。

 

そんなぎりっぎりのラインでこれいいかな?と思いながらの通勤コーデ💦

 

 

ロンスカじゃなくって、ワイドパンツだもんねーーー。

※正確にはスカンツ。

 

トップスはカットソー素材のVネックでキレイ目に寄せる。

このトップス。後ろが長くなっていて、INしなくてもすっきり見える優れものなんです☆

骨格的には短めより、長めが得意~🌼

後ろ姿だけでも似合うに寄せてね。

 

靴、BAGをややキレイ目に。

ピアス小さめ(電話ガシャガシャしないもの必須)、時計のみ、ブレスもリングも

ナッシングーーー。

 

結構がちがちなドレスコードの中でも、シワにならず、涼しく、それなりにきちんと見えて、

締め付けない、むくみも気にならないコーデを、最近は求めてしまいます。

 

今日のコーデアイテム。

全部洗濯機で洗えます!

そしてそして、ノーアイロンで行けます!!(≧▽≦)

 

全体的に、なんか違うな~ってならないのは、

骨格スタイルにあったポイントを押さえているから(*^▽^*)

昨年の今頃より、ずいぶん自分に似合うが分かって、着こなせるようになりました🌼

それでけですごく楽しいですよ💕

 

それでは今日はこの辺で🌼