オフの日は自分の心地良いファッションで | 【愛媛・松山】色を味方につけて人生をもっと楽しくする。

【愛媛・松山】色を味方につけて人生をもっと楽しくする。

暮らしの中に色を取り入れて楽しみの世界を広げるお手伝いをします。
色にはわたしたちの夢も叶えてくれる力もあります。
色を暮らしに取り入れて夢を現実に変えて行きましょう。

こんばんは☆彡

今日からゴールデンウィークの方も多いでしょうか?

愛媛はとってもイイお天気からのスタートでした(*´ω`*)

 

今日もエムエンカレッジのブログに来てくださり、ありがとうございます🌼

 

休み初日は、久しぶりにエミフルに行ってきました🌼

人が多かったですーーー(*_*;

 

この時期、GWセールをやっているお店もチラホラあって、

特にエミフルでは、タイムセールとかあって、定番なアイテムがお安く買えたり

するので、そんな時にタイミング良く出会うと、ラッキー🌟となります( *´艸`)

 

今日は、ネットで気になる物を試着するために、

目的のお店をメインで巡り、試着しまくるどーーー!

なコーデでお出かけして来ました♪

 

 

いつも歩き回って足が痛くなるので、スニーカーで。

 

全体的に、ゆるっと、長目の物を選んで、休日感を出してみました。

骨格スタイル「ナチュラル」さんは、

体のラインが隠れるような、ちょい大き目=ゆったり目が

逆に女っぽ♡って感じや、ほっそり感を出すことが出来ますよ💕

 

あ~それにしても・・

シャツ一枚でもバシッと決まって、カッコイイコーデがキマルような

女性になりたいな( *´艸`)♡

 

↑↑↑こんな風に、

 

★なりたい女性像(仕事ができる人に見られたい、柔らかい雰囲気を作りたいなど)

★憧れのファッション(フェミニンな感じ、カジュアルが好きなど)

★気になるコーデ(定番アイテムをさりげなくオシャレに着ている着こなしなど)

★気になるアイテム(サッシュベルト、ワイドパンツなど)

 

など、

自分で出来るだけイメージを明確にして、

言葉にしてみたり、書き出してみたり、

雑誌を見たり、誰かのコーデが良いなと思ったら、

どこが好きなのか、なぜ好きなのかを書き出してみたりすると、

自分のなりたいイメージが具体化され、

自分の殻を破るとっかかりが簡単になるかなと思います。

 

骨格分析では、3つのタイプから、素材と形について、どんな物が得意で、

どんな物が苦手かをお伝えしていますが、

好きと、似合うが違う場合や、カラー診断などと診断結果のイメージが違う場合など、

逆に悩みが多くなってしまう方もいらっしゃいますが、

自分がどうなりたいか、自分の声を聴いて、

自分をプロデュースして行くことが、楽しい

のではないかなと思います。

このタイプには、こんなアイテムが似合う、に縛られるのではなく、

自分がなりたいイメージを膨らませて、骨格やカラーの理論をベースに、

自分に似合うように寄せて行くと幅が広がると思いますよん♡

 

長くなりましたが、今日はこの辺で(*^▽^*)