【コーデ】ユニクロづくしの休日と会社コーデ | 【愛媛・松山】丁寧に、楽しく、好きなものと暮らす

【愛媛・松山】丁寧に、楽しく、好きなものと暮らす

『アート・香り・ファッション』など、好きなものと、丁寧に楽しく暮らすために、「わたし」が心地よくいられる、小さな選択と工夫を日々の中に集めています。
暮らしの中に、自分の感覚を取り戻すようなそんな時間を一緒に楽しんでもらえたらうれしいです。





こんばんは。
色々な予定が重なり、ゆっくり土日休めるのは久しぶりでしたので、高島屋で開催中の北海道展に行って来ました。(旦那ちゃんが)
私は化粧品屋さんで春夏メイクお試しと、ZARA試着を楽しみましたニコニコドキドキ
そんな今日はユニクロリネンシャツと、ダメージデニムを合わせてとことんリラックスコーデにしました。
カゴバッグが大好きなので、早速持ってお出かけして来ました。
一方、会社ではユニクロジャージ素材のジャケットに、ペンシルスカートを合わせました。
どちらも私にとっては着痩せアイテムとなりました。

お家で洗濯もでき、肩も凝らない、しかもかなりリーズナブル!!
ジャケットやスカートはある程度ハリがある素材、しっかり目の素材を選びますキラキラ(私は骨格スタイルナチュラルですが、ややストレートも入っているので、あまり薄い生地だと生地が負けちゃうみたいです。)
リネンシャツはピッタリ目で着ると、なんか堅苦しいイメージになるのでワンサイズ上げて購入しました。
休日はおっきめを着崩す感じに、仕事はサイズはジャスト目に、丈は長目にがバランスいい感じです。