こんにちは!

今日は超カンタン☆な副菜をご紹介します!


ちくわの蒲焼き風!?炒め☆


醤油とコチュジャンってよくある組み合わせだと思うんですけど、そこに海苔佃煮を入れてみたら、タレがしっかり絡んで美味しい✨


カンタンなので、お弁当にもオススメです☆


<作り方>


ちくわ                    一袋
A醤油                     小2
A海苔佃煮              小2
Aコチュジャン       小1/2
     *Aは混ぜ合わせておく



1.ちくわを斜め切りにして中火で炒める。(サラダ    油)       ←しっかり焼き目をつけると美味しいです

2.混ぜ合わせておいたAを加える。
        ←水分を飛ばして下さい!

3.お皿に盛り付けて完全!お好みでゴマをどうぞ




噛めば噛むほど美味しい〜(≧∀≦)キャベツの上に乗せるとさらに美味しそう!

子供はコチュジャンを減らした方がいいかも。
     弟:「辛い。お姉ちゃん何入れたの?」

…敏感な子ですね。ちなみに年下の妹は大丈夫でした。「お姉ちゃんが作ったの美味しい!」だって(〃ω〃)
(どうやら妹の方が賢いみたいです。)



ぜひ作ってみてくださいね!