こんばんは😊⠀
骨と皮膚の専門流れ星⠀
滋賀県草津市⠀
カイロプラクティックエステサロンEMUです♩⠀




⁡先日は
大津市保育士協議会様よりご依頼をいただき
「カイロプラクティック体験」
講演会をさせていただきました!😊✨✨



役70名の方がご希望くださり
お集まりいただいたとのこと!😭😭😭
本当にありがとうございました🙇‍♀️✨✨
おそよ1時間の中で
皆様にどれだけお伝えできたか分かりませんが
私達がさせていただく講演は
いつも参加型!笑


寝るとかは不可能です笑い泣き笑い泣き

身体をななめにしてもらって体感したり




ゴムを使って
簡単な体操教室をしましたてへぺろ



今回は久しぶりの
きゃりーぱみゅぱみゅ爆笑爆笑!!



おひとりおひとりお話しているわけではないんですが
お話している途中
みなさんめちゃくちゃ頷いてくださったり
体感してくださっているの
ちゃんと後ろまで見えています😭🙌🙌🙌
嬉しいです!!


本当に
保育士さん。。。
ご苦労様です🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙌🙌🙌✨✨✨


聞けば聞くほど
本当に素晴らしいお仕事で
お越しいただいていた皆様は、志が高くって!!😭
本当に尊敬!!✨✨✨✨


カイロプラクターとして身体の仕組みのお話から
熱が入り、なぜか脱線してしまい(笑)
いち親として
保育士さんに知っておいて欲しい
抱っこの仕方、S字の大切さ、そして親が歪んでいる状態がどれだけ子供に影響を及ぼすのか
のお伝えさせていただきました!🙇‍♀️✨✨


私事にはなりますが
私も娘が4月から幼稚園に入園する事が決まっています。
娘を預けるにあたって
これだけは知っておいて欲しい
って事を未来の担任やと思って
自分なりに精一杯お伝えしました🙇‍♀️🌟
娘も
講演にご参加いただいた皆様のような
志の高い先生に担当してもらいたいなぁ!✨✨
「知る」ってことは
財産になるし
知らないよりは知ってた方が絶対良いですよね?!
お伝えしたことを
たった一人でも
気づいて、感じて
それが未来の子供に届けばと思っています🥰✨