こんにちはニコニコ

 

滋賀県草津市カイロプラクティックエステサロンEMUです♩

 

 

 

ついに

梅雨に突入!

 

じめじめしていてさらに暑いと言ったところですが

気候に負けず

笑顔は晴れマークでいきたいと思ってます爆  笑キラキラ

 

 

 

 

さてさて

今日のブログは

大変遅くなってしまいましたがアセアセ

皆様に書いてーっと言っていただいていた

自身の結婚式について載せたいと思いますラブラブチュー

 

 

 

ゲストの方にも後で言われましたが

手作り感いっぱいやったと思います笑い泣き笑い泣き!笑

 

 

 

式はもちろん楽しくて一瞬でしたが

準備も、とーっても楽しかったラブキラキラキラキラルンルン

ほんとーっに、感謝の一日でしたラブラブ

 

 

 

 

これから式を予定されているお客様たくさんおられますキラキラ

コロナが早く落ち着きますように。

 

 

 

参考になればと思い

少し準備物等

細かく記載させてもらっていますショボーンキラキラ

 

 

 

 

式場は京都

ザオークガーデンさんキラキラ

 

 

友人の結婚式で

ここでプロポーズされたのがきっかけで場所が決定ゆめみる宝石

 

 

とてもオシャレで

ナチュラルにしたい方にオススメだと思いますニコニコラブラブ

 

 

 

他にもいくつか式場見学させてもらいましたが

やっぱり最終的な決め手は

「人」ですねおねがいキラキラ

 

 

 

最後まで

スタッフさん皆さん良い方ばかりでしたキラキラ

とっても勉強になりました流れ星

感謝ですキラキラ

 

 

 

披露宴の高砂は

せっかくのドレスが全部見えるようにと

ゲストの方と近い感じにしたかったので

ソファにしましたイエローハーツ

 

 

ゲストの方にお金をかけたいというのがあって

お花は節約キョロキョロ

 

 

 

置いてる飾りは

色んな雑貨屋さんを何件もはしごしたり

メルカリ&手作りです照れキラキラ

 

 

後で

甥っ子姪っ子ちゃんにプレゼントする入れ物も

可愛かったので

スタッフに持ってきてもらう方式では無く

そのまま始めっから飾りみたいに置いておきましたてへぺろ

 

 

 

 

結婚式場をここに選んだ最大の理由がもう一つあって

 

EMUの看板犬でもある愛犬「さくら」ハート

さくらちゃんも挙式に出ましたっ犬ラブラブラブラブ

 

 

 

ドッグウェディングが出来る会場は限られていますよねあしあと

 

 

犬が苦手な方もきっといるので

披露宴中は控室でお留守番させて挙式のみ星

 

 

 

入場した瞬間

犬がいるとはみんな思ってなかったみたいで

ざわめきと爆笑がっ笑い泣きイエローハーツ

 

 

サプライズになりましたラブキラキラ

 

 

 

我が家の犬

そんな大勢の前に出て拍手とかをもらった事が無いので

吠えまくるとか、逃亡するとかも考えられましたガーン

 

 

 

なので、そんな時のために

私達が入場したら

さくらの里親である、信用しているゲストのお友達に

「何かあったらお願いします」的な

手書きのメッセージカードをスタッフの方から渡してもらうことにしましたニコニコ

 

 

 

実はそのお友達に一番のサプライズとなってほしかったので

特別なお手紙も渡せて良かったなあと思っていますおねがい流れ星

 

 

 

実際、本番中のさくらは

いいータイミングで鳴いてました笑い泣き

 

 

リハーサルはめっちゃ賢かったのに!!笑い泣き

 

 

 

 

犬のウェディングドレスはminneで購入ルンルン

コーギーは胴長短足のため、オーダー品です星

 

 

 

私のドレスはシンプルな物をイエローハーツ

後ろがすごく気に入って決めたのですが

姿勢が丸分かりなドレス!!

 

 

たくさん試着しましたが

本当にドレスは姿勢が命だという事を

身に染みて感じましたびっくりキラキラ

 

 

やっぱり

着たいものを

自信もって着たいですよねてへぺろ

 

 

 

EMUで人気のブライダル姿勢調整カイロピンクハート

私自身もちろん、施術してもらいました!!爆  笑

 

 

自分の経験も元に

これからもばっちり施術させていただきます!!キラキラ

(自身の当日姿勢矯正の様子はのちほど。。。)

 

 

 

 

ヘッドアクセはお客様からのいただきもの

ピアスは姉の手作りですラブラブ

 

 

グローブ、ベールはドレスの加減でショート

確かメルカリです星

 


 

ゲストの方にお見送りしていただいた

コンフェッティーシャワーは手作り!流れ星

 

 

地味に時間かかりましたが(笑)

絶対に花びらよりも綺麗なのでオススメです♡

 

 

 

 

次に続きますてへぺろ




 

 

カイロプラクティックエステサロンEMU【エム】


077-562-1777



滋賀県草津市平井2丁目1-16 RUNE1階