約1ヶ月間
ずっと彼氏に対して

なんで?と思うことを
ずっとブログにあげてきた



あの時のブログを見ると
今はあの頃より全然好きじゃないんだなって

やっぱ女って強いんだなって
思うようになりました



あの頃は「依存」していたわけだが
今は全く依存していない


なんなら、昔の恋を思い出したり
新しい生活にワクワクしていたり


親に迷惑をかけたからか
結婚はこいつとしちゃダメだなって
思うようになったり


彼がいつも聴いてる歌がお店で流れると
ウザく感じたり



決して喧嘩してるわけじゃないけど
なんとなく愛はないというか


正直今は何もいらないなと
思うようになってしまった


冷静に考えて、

家が新築になるから実家に帰る
っていうのも半分おかしな話だけど
お母さんといる時の方が楽で楽しいなら
いいんじゃない?って割り切れたし

なんで今免許取るの?っていうのも
疑問に思うし
絶対自我を保たない


友達が車を持ってるから頑張る
わかるけど、資金は?
貯めなきゃ

まずそこからなのに先走る癖


私が誘った時より
自分が行きたいって思ったタイミングを
優先したのだから
1年前から結局私中心では動いてくれてない


引っ越しもそう、
「手伝う」と言葉だけで

突然家賃が変わることになるんだから
その分負担がないように協力するとか
ないし

むしろ実家に帰れとか言ってきたし

ぶっちゃけ彼の言動が明白でない
これからもこんな突然自分の思うがままに動かれたら
信用できない
とも思うようになった


ぶっちゃけ男は何もできない

でも女にして当たり前のことを
恩着せがましく言ってくる

そんなんじゃダメだよ


前の家の申し込み
全部彼が(正式には彼の親)
全部やってくれたことに対して
私が手伝おうとしても
拒んだのは彼


そして親から離れて暮らしたいって話も
私より彼が望んだこと

私も望んでいたからお互いが望んだこと


だけど勝手に契約更新を拒んだ

私路頭に迷いかけたよ?


でも何もされてないし今回何もしないよって
おまえ卑怯だぞ


自立できてない彼との同棲は
ミスマッチだったみたいだ


それに対して
付き合ってる時の記憶は
良し悪しがある中で
好きと思い続けてきた元カレは

何か自立してそうな気がした


腕に高級時計をつけていて
それがステータスに感じた


進学する学校がとてもスパルタなのは
付き合ってる当初から知っていた

元カレも自我を持っていなくて
兄と同じ道に進みたいって話してた

でも簡単な道ではない

どんな忙しくてどんな鬼畜でも
勉強を欠かしたことはなかったし
趣味も両立して寝る時間を削ってた


元カレの方が努力家だなって思った
何かやりたいって口ばっかじゃない

ちゃんと実行に移してる


だから私のことを疎かにするのかと思ったら
そうでもない

電話をかけっぱなしで勉強してくれたり
趣味をしたり
ゲームをしたり


喋るってわけじゃないけど
どんなに忙しい時でも繋がってくれてた


今の彼氏も電話たくさんしてくれたけど
何かを頑張っていたってときに
電話したことはなかったかな


やっぱ頑張ってるものに努力している姿
スッゲーかっこいい


今の彼氏はその分
努力しなくてもなんでもできるから
だから少し違うように見えるんだろうな


追われる恋が嫌いで
追いかける恋が好きだけど

努力してその現状を叶えようとする姿
そういうのは今の彼氏には見えない


だから追いかけて応援するとか
私の存在価値だとかが
どうも薄れてる気がする


今の恋愛はものすごくつまらない


コロナがあって身動き取れないのもわかるけど
あとはコロナが消えた後の彼の行動
どうなるんだろうか


車持ちの彼氏持ってる後輩とか
見るとすっごく羨ましく感じる

あつ森もらってたし

私も欲しいわ


刺激的な恋がしたいから
って私だけじゃなくて
友達もそう言ってたし

男は冷められたら終わりなんだな


私も友達も
一途で浮気なんかしないのに

今は刺激を優先して求めてるような気がする


彼女が今どんな気持ちか
何がしたいか
何をしてもらいたいか


これは嫌がってるとか
強く言いすぎちゃったから謝るとか


そういう誠意が無いと

いとも簡単に気持ちが離れる


依存が解けるのは
割と簡単な話でした。


これを読んでる男性陣

もし彼女がいたら
彼女は有限だと思ってくださいね

有限を無限に変えるのは

あなたののほほんと過ごしている毎日より
毎日何かしら違うことがある
それを現実にする努力次第


女は結婚をそんな軽く見ていません


この人といて大丈夫なのか
幸せなのか

こんな依存している私にも
冷静になって考えられた


精神が弱くても
自分の幸せのために
依存をやめる努力ができるし

ぶち当たった壁を乗り越える努力もできた



どんなに置いてけぼりにされて
路頭に迷っても

自分は現状を叶えるために
努力してお金を稼ぐことも決めたし
周りにも協力するから
してほしいと自ら行動に出た



いろんな覚悟で1人で次のステップを踏んだ



次は自分のことを第一に
そして自分のことだけを考えてくれるような
(そんな人いない)


それに近い人を見つけられるように
頑張りたい


とりあえずコロナが終わるまで
恋人関係でいようと思う

彼がどう動くか次第だな