アニバーサリー後記 | イーモトロール オフィシャルブログ「Organ b-log&roll」by Ameba

アニバーサリー後記

怒涛の一週間が終わりました。本当に楽しい7日間を過ごすことが出来ました!ありがとうございました!!!

今年は、例年の4日間を拡大して前々夜祭から始めるというワケのわからない開催の仕方をしてみました。MEGA POSSEやA.B.P.BOZMORIの力も借り、とても豪華なWEEKになりました!


まず、前々夜祭の「MEGA」

いつものレギュラー陣に加え、アニバーサリーSPゲストとしてDJにTWIGYさんをお呼びしたり、恒例のMEGA GUESTとして巷で噂のYING YANGやMC OME・NCCのフクデルトロ・ヒビキラ・サイプレス上野・アルファTUBOI・ポチョムキン・チェリーブラウンetcからなるO.M.E.FAMILIAのLIVEは相当刺激的だったのではないでしょうか。

前夜祭は、レギュラーイベント「BreakNewGround」を根底から取り仕切るA.B.PのBOZMORIによる企画にアニバーサリーSPゲストにRINO LATINA 2にLIVEをお願いしました。僕も観るのは初めてなRINOさんとDRUMだけのセッションというレアなSHOWを披露していただきましたが、とにかく圧巻でした!本物のラッパーというのを魅せつけられた感じでした。途中に駆けつけてくれたD.O、PIT-GOb、JASHWONたちの練マザファッカーにも盛り上げてもらい大感謝でした!JOYMENのDJもよかったなー。


そして本編初日。
Organbar.のスタッフでもあり第三月曜日の「OurFavorite」を開催しているU-HEYとまえた清太郎から始まり、シンスケ率いるOUTER SPACEチームがまずは前半を彩り、TOP GEARチームの時間にはFREEDOM SUITE/WACK WACK RHYTHM BANDの山下洋さんがギターとベースを引き連れてのLIVEをしてくれました!演奏もさることながら途中のMCが大爆笑でしたねwまた是非やっていただきたいです!
ASAYAKE PRODUCTIONのWARA君、大貫憲章さん、Katchin'さん、高宮永徹さんと30分という短い時間でDJをしていただき申し訳なかったのですが、さすがの展開で素晴らしいオールジャンルの時間が演出できたのではないでしょうか?
さらにZEN-LA-ROCKのLIVEをはさみ、オルガンMIX CDでお馴染みDJ BentheAceさんのPLAYはとてもすばらしかったです!そして、その日AGEHAでDOC.HOLIDAYとしてのDJing後に駆けつけてくれた須永辰緒さんは、きっちりとsunaga T experienceとしてのDJを魅せつけてくれました!SUGROOVE SMOOVEさんとDJ YMDという第二土曜日のWHEELSチームで締め。彼らはお祝いでお洒落なヘッドフォンをプレゼントしてくれました。ありがとうございました!!!


2日目。
第三土曜日のROUTINE JAZZ(残念ながら12月で最終回。。。)を代表して浜村尚矢、小浜雅胤、楠元伸哉の3DJから開始。23:00からは第三火曜日に開催中の「HAPPY HOUR」から藤澤志保、菅野克哉、畑川司、ハルキカナマの四氏。早い時間ながらさすがのパーティーピーポーっぷりを魅せてくれましたね!もうこの頃には満員状態!そして、ELECTRIC THUNDERを取り仕切るSHINGOSTARさんからスチャダラパーのシンコさんへと繋ぎ、スチャアニさん×ロボ宙さん×AFRAによる新しいユニット「DONUT DISCO DELAX」のLIVE!彼らのLIVEは、ELECTRIC THUNDERから派生したとも言い切れるUNIT。回を重ねる度に進化してますねぇ。とにかくまだ観たことがない方は観ていただきたいUNITです!続いてriddim saunter古川太一からcubismo grafico松田chabe岳二さんへ。CHABEさんの時間にはPANORAMA FAMILYのゴメスもいたんで、こないだ発売したCG5を大胆に使用した「威風堂々」で僕もイーモトロールとしてMICを握らせていただきました!次の小西康陽さんはYOU THE ROCK★の曲からDJチェンジしていただき涙ものでした。その後は小林径さんのレアグルービーなDJは相当グッときました!最後は、第一土曜日の「LaVerdad」から吉永祐介と横山龍助でしたが、最終的に小西さんんも再度乱入というかたちでBtoBが行われました。結局何時までやっていたんだろう??


3日目は、日曜日という事で、普段の日曜日の責任者藤本ケイジョウに仕切りを任せた一夜でした。まとまりがありましたねぇ。やはり信頼できる人間です!ケイジョウは。TOKYO NO,1 SOUL SETの川辺ヒロシさんやスマーフ男組のコンピューマさん、空手サイコことLatin Quarter、1DRINKさんなどもお呼びし日曜にもかかわらず相当楽しいPARTYになりました。DORIANも毎度のことながら壮大な世界観を感じさせてくれましたね!UDAGAWA SUNDAYSと名乗る日曜組のPARTYに対する意識はマジで素晴らしい!ぜひ日曜日にも皆様足を運んでいただきたいです。はっきり言って、刺激的です。(お酒が呑めないとつらそうですが。。。www。)


そして、最終日。
第二火曜日「BAILA!」からピーチ岩崎、駒井大祐、若山潤平、KEIYA、安井の四氏からスタート。Q☆PON(評判良かった!)ちょいと緊張気味のtomomielandがばっちりフロアを暖め、24:00から鈴木雅尭さんと言う流れは個人的にうれしかったです。その後LONDON NITE YOSSYさん、HALさん、U-ichiからなるREAL STEPチームに繋ぎ、THE SKA FLAMES大川毅さんへと。大川さんは、自らターンテーブルを二台ご持参いただきかなーりレアな78回転SP盤でのSETを披露していただきました!聴いた方々は音の違いを堪能できたのではないでしょうか?実際KZAさんもかなりやられていましたねぇ。風祭堅太、KZAさんと安定したPLAYの後、先日ALBUMをリリースしたばかりのTheGrasshopperSetのLIVEへ。彼らのステージングもさすがの具合で安定感バッチリ!!盛り上げてくれてありがとう!彼らのALBUM「RAP MY CITY」も要CHECKです!言わずもがなのクボタタケシさんのDJで最高潮に達し、続いてのチームMarcheの時間には、今回DJで頼んだにもかかわらずSmall Circle Of Friendsの東さんにはLIVEも一曲していただきました!(実はそれを狙っていたりしてましたw)SAND STEP川西卓、KURUBUSHIから下川耕平、祭林竹彦、HOMMAと最後の最後まで楽しい時間でした!

と、ざっと過ぎる書き方で申し訳ありませんが、大盛況のうちにアニバーサリーを終えることが出来ました!!!

参加、関係していただいた全ての方々に感謝の気持ちを送りたく思います。本当に本当にありがとうございました!!!
今後も20周年、30周年とまだまだ続けていけるように精一杯頑張っていくので今後もこのOrganbar.を宜しくお願い致します!!!!!!!!!!!!!!

では、またクレタケビル3Fでお待ちしております!

皆様に感謝!!