ヨーグルトケーキ | Happy EveryDay

Happy EveryDay

日々の出来事を
のほほんと
書いていきます♪

ファッションのこと
SMAPのこと
仕事のこと などなど

読んで下さると 嬉しいです♪

Happy EveryDay-121223_1533~01.jpg
去年、ヨーグルトケーキ作ったんだHappy EveryDay-お菓子作り.gif
作り方載せます。。
 
材料Happy EveryDay-ボウル.gif
ヨーグルト…200㌘
(プレーン)
ホットケーキミックス
…200㌘
砂糖…70㌘
卵…2個
 
予め オープンを170℃に余熱する。
 
ホットケーキミックスを
ふるいにかける。
 
 
作り方Happy EveryDay-ボウル.gif
・ボウルに卵、砂糖、ヨーグルトを入れて
よーく混ぜる。
・ホットケーキミックスを入れて、さっくり混ぜる。
・パウンドケーキの型に入れたら、トントンして空気を抜く。
 
・余熱したオーブンで、20分くらい焼く。
 
焼き色見ながら 丁度いい時間で焼いて下さいね◎
 
 
簡単に出来るので 是非作ってみてくださいHappy EveryDay-icnmt1187.gif
 
食べかけのやつあるけど
こんな感じニコニコ
 
 
美味しいよ(○^艸^)