昨日、二週間前に受けた子宮頸がんの検査結果を聞きに行ってきた。

初めて受けてからもう5年以上にもなるが、何度受けてもいつも陽性だった。

ついにはこのままでは5年以内に癌になる確率が50%と言われ、円錐切除手術と言うものまでした。

それが今年の2月中旬だったが、私はそのころクッシング全盛期で肋骨から股関節にかけて6カ所も骨折していた。

原因不明の骨折と癌に侵されないように手術することになった自分のこの先の健康に自信を無くし、すごく落ち込んでいたことを思い出します。

でも今回の検査結果は初の陰性でした(≧∇≦)b

次回2月に検査して、それで問題なければ終了することに\(^o^)/

これで3ヶ月ごとに受けていた検診とおさらば~

たぶん今まで20回くらいは受けた計算になる。

クッシングの術後も順調なようだし、確実に健康体に向かっているように思います。

もしかして今まで陽性だったのはクッシング病のせい?と思ってしまうのは私だけでしょうか?


そして昨日は特定疾患の医療費控除の更新申請にも行きました。

申請会場にはけっこうたくさんの人が待っていて、難病の人ってけっこういるものなんだなぁとおもいつつ、気がつけば若い(?)のは私だけだったような。

若いのに難病って落ち込みますね(´`:)

でも負けないよー!!