5月1日

この日はホルモンの日内変動を調べるための検査。

昨日と一緒な検査で1日4回の採血ですむっ

すでに左腕は採血し過ぎで青あざになってしまったため、2回目の採血から右腕に変更です。

幸いにも私の血管は太くてわかりやすく、血も採りやすいらしくていつも看護師さんに褒められますにゃ

こんなに毎日何度も血を採られるのに血が出にくい人はきっと採血だけでまいってしまうと思います。

私の場合はあっという間に血を採られるので、腕を出したらもうご自由にと言った感じです苦笑

この日も暇でしたが、友達が昼からお見舞いに来てくれ、昨日できたばかりのタリーズでお茶ができたので良い気分転換になりましたキラキラ

しかもその友達、私が1年以上買うのを迷っていたナウシカの漫画本をお見舞いにくれたのですきゃ!

そんな話は彼女とはしていなかったはずなのにさすが気心の知れた友達ですね≧(´▽`)≦



5月2日

今日は朝、CRH負荷試験という検査しました。

絶食のまま8時半から点滴を打たれ、10時半ぐらいまでベッドに横になったまま。

その間に30分毎に5回の採血あります。

でも今回は点滴してる針から血を採るので一度の痛みで済みました(・∀・)

検査終わったら朝ご飯出るからと言われてたので、すでに9時ぐらいからお腹グーグーだった私は点滴を外され、朝ご飯を待っていると…

廊下から看護師さんの近づいて来る足音に、朝ご飯を持ってきてくれたとキャハハ

しかし、

「CTの検査に呼ばれてるので検査室へ行ってください」だってうう

しぶしぶCT検査を受けに行き、病室へ戻りかけたとき、

「脳神経外科に受診しに行ってください」って、

この時すでに11時過ぎ。

朝食は諦めましたガクリ

脳神経外科に行き、9日にカテーテル検査、10日一時退院、21日に今度は脳神経外科に入院、26日手術でその後順調にいけば一週間ぐらいで退院できる予定となりました。

本当は6,7月まで手術はほぼ埋まっていたらしいのですが、この手術は先生が早くしたいらしく、予備の日をあてがってくれたみたいですすげ~

しかも実はまだ確定診断できていない状態で内分泌科の方から手術の話を進めていたということでした苦笑

内分泌科の先生いわく、下垂体の手術する先生はせっかちなんだそうです…が、そんなドクターに脳の手術を任せて大丈夫なのかムンクの叫びと少々不安になりました汗

しかし、展開が早くなってきたダッシュ

ここまで来るのに長かっただけに今の急発進に体と心が付いていけません怒

脳だけ持っていかれる感じです泣

でも、明日から6日まで検査ないので外泊許可でましたおんぷ

ひさびさのシャバが楽しみですイヒヒ2