4月28日

午前中に病院へ向かい、いよいよ検査入院の日々が始まりました。

入院中の説明などが看護士さんからあり、その後早速の採血やらレントゲン撮影とか心電図。
今まで何度となくやってる検査なのにまた( ̄。 ̄;)なの?!って感じです。

入院中はGWと重なるため、休みの間は検査できないから外泊してもいいよと先生に言われてたのですが、実際は休み中でもできる検査はするということであんまり自由はなさそうです(T-T)
しかし暇だ(-_- )

今日の検査は朝の採血のみ。

そう言えば入院して初めての朝の血圧が106/62と近年にしては奇跡に近い数値。

先生が、
家の食事の味付けが濃い?
病院食になって血圧下がる人がけっこういるんだよねって言ってました。

でも、家族は血圧高くて薬飲んでるし、仕事は保育園の給食なので塩分には気を使っているつもりなんだけどなぁ(‥;)
まだまだってことか?
でも病院食の味付けも思った以上にしっかりしてるぞ。

それでも、これ以上血圧が下がることを心配した先生は朝の薬を止めてみましょうと、さっそく薬を取り上げられてしまいました。

私の血圧どうなってるの?