昨晩、寝れなかったのでついつい自分の病気についてネットで調べました。


ほんとはネットでいろいろ見ても不安になることのほうが多いので、あんまり見ないようにはしてたけど・・・・ぼー


やっぱり気になる怒


昨晩は私の病気って人口に対してどれくらいの発症率なのか・・・と調べてみました。


そして、


調べれば調べるほど珍しい病気泣ということがわかりましたムンクの叫び


やっぱり調べるんじゃなかったガクリ


確かに先生は下垂体腫瘍の病気の中では珍しいと言っていたけど・・・・


クッシング症候群は100万人に6人という確率で、その中でも下垂体からのクッシング病は40%。

ということは難病指定になっている私のようなクッシング病は100万人に2.5人ぐらい?


えーと、実は私の住んでいる県は人口が2番目に低い県でして(住んでるところばればれ)隣の県は全国で一番人口が低い県です。


両県合わせても130万人近くの人口のはず。


えっえ゛!ということは、


2県合わせても3人くらいしか年間でいないってこと?


私の計算間違ってる??


そりゃ難病指定にもなるわな。


それにしてもごっつい確率で当たったもんだなムムム


こんな確率、宝くじでもなかなかないよ?


こうなったら笑うしかない笑笑


ある意味自慢できるかもきゃー



でも、今は医療が発達してるしきっともっと発症例は多くなってるはず。


そして私のようにクッシング症候群だと気付かず何年も過ごしている人もたくさんいるはず。


この病気がもっとメジャーになればさまざまな症状に苦しまずに済む人が多くなるのになぁと最近つくずく思います(>_<)


私は見つかって(まだ確定診断はついてませんが)


運が良かったのだと思いますほろり



病気になってよかったとは思えませんが、病気になって気が付くこともたくさんあります。


私を助けてくれる周りの方々、ありがとう。


何気ない当たり前の行動がいまでは素晴らしく感じます。


小さなことでも感謝できるようになりました。


きっと神様はぬくぬくと生きていく私に修行のチャンスを与えてくださったのですね。


修行が終わればきっと私は強くなっているはずだ!!